NTTドコモは何故韓国製スマホを推し続けるのか?

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348313236/
1 名前: 猫又(福岡県)[] 投稿日:2012/09/22(土) 20:27:16.99 ID:uDZ0W9Ra0 ?PLT(12100) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/tatsumaki.gif
LGエレクトロニクス・ジャパンは、9月18日、NTTドコモから発売する
スマートフォン「Optimus G L-01E」の記者発表会を開催した。発売は10~11月の予定。

LGエレクトロニクス・ジャパンの李揆弘社長は、「『Optimus G』は、スマートフォンのフラッグシップモデル。
全力で世界に提供していきたい。
今後も世界のトップメーカーを目指し、製品開発に力を入れる」と意気込みを語った。
http://www.yomiuri.co.jp/net/newproducts/mobile/20120919-OYT8T00407.htm

ドコモは国内メーカーを宣伝せず、いつも韓国メーカーのスマホしか推し進めていないためか、主力はギャラクシー(Samsung)やオプティマス(LG)などの韓国メーカーのスマホしかない。
一方、auとソフトバンクの主力はアップルが出している、iPhone5である。また、両者ともサムスンが出している、GALAXYを販売しているが(朝鮮系である孫正義率いるソフトバンクすら)あまり宣伝は行っていない。また、モトローラやHTCなどの韓国以外の海外メーカーにも力を入れていることがある。

でも何故ドコモはそこまで朝鮮製スマホを推し進めているのか?
サムスンやLGは韓国政府からの資金援助があるため(半官半民)、製造コストがかかってもその援助により原価割れで各電話会社に仕入れさせることができ、その仕入れ値の数倍の値段で売ることで電話会社は多額の利益を得ることができるという噂もあるが、本当はどうなのかよくわからん。

ちなみにドコモが朝鮮スマホに必死になってから壇君の呪いなのか通信障害が相次いでいる。中には海外220カ国の国や地域でつながらない通信障害があった。
220カ国ということはほぼすべての国でつながらないってことになるのか・・・

↓クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

“NTTドコモは何故韓国製スマホを推し続けるのか?” への2件の返信

  1.  仮説として、
    在日政治家、韓国資本に収賄された政治家の行政圧力
    政治家の圧力に、出世と天下りのため、従う官僚
    天下り官僚を受け入れている、準特殊法人

     そうでなければ、日本を猛烈に敵視、そのくせ日本技術を筒抜け流入させて、
    日本の家電メーカーを斜陽化させている韓国製品を、必死に売るわけはない。
     普通に考えれば、あほらしい売国行為だから。

     庶民にできることは、NTT離れ、韓国製品不買で、効果は結構ありそう。

    1. コメントありがとうございます
      日韓議員連盟とか、韓国とべったりの政治家は与野党問わず多くいるからね。
      韓国製品も中身は日本製部品が多く使われているよな。
      たとえばヒュンダイ車のエンジンとか

      できるだけ不買はやっている。
      固定電話はKDDIメタルプラスにしているし、韓国製品は5年くらい買っていない。
      携帯電話もau(KDDI)だし

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。