683系には貫通扉があるタイプ(貫通車)と無いタイプ(非貫通車)(0/2000/8000番台)、更には貫通車もどき(非貫通車)(4000番台)の3種類があります。
その形式の先頭車を比べてみる。
貫通車(※写真は2000番台)
非貫通車(※写真は0番台)
貫通車もどき
貫通車と貫通車もどきを比べて見ると、一見見ると全面は同じです。
貫通車及び貫通車もどきと非貫通車を比べて見ると、形状が全く異なります。
非貫通車の方が、スピード感があって、いいと思います。
貫通扉以外にも違っている所がまだあるから、探してみよう!
まあ、ある意味、間違い探しです。
にほんブログ村 にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村

学校
今日は久々の学校でした。
友人と大型連休はどこに行ったか聞いてみたら、沖縄に行ってきたんだって。
ボクは良いな~と思った。ボクは北陸に行ったと言った。それと鉄道車両を撮影する目的であることも言った。
そう言えば明日から、休みだったなw
月曜と金曜に休日があれば、良い組み合わせなんだがな・・・
クリックでブログランキングUP!
【一日一本】快速敦賀行き
一日わずか一本しか無い、湖西線の快速、敦賀行き(3834M)
京都駅にて撮影
内、前4両は敦賀まで運行される。残りは近江今津で切り離す。
また、必ず223系か225系で運行される。