福知山線脱線事故から8年

もうそんなに経つのか
あのマンションはまだあるんだよね
逆にマンションがなければ被害が拡大していた可能性もあった。

毎年同じ事をいうが阪神・淡路大震災や東日本大震災の時も同様、事故現場上空でマスゴミがヘリを飛ばし、騒音や救助の妨げになった。
救助妨害するマスゴミが鉄道ファンを批判する資格はない。
マスゴミが某与党とべったりだから

新型ATS(ATS-Pのこと)なら事故は防げたとかの報道があった。いやそれは運転士が原因だろどう見ても…
ATS-Pでも開放すれば動作しないからね(本来は指令が許可しない限り、開放できない。)
ATS-PはJR西管内では1990年、大阪環状線と阪和線で導入され、ATS-SWは1991年に導入された。つまり、ATS-Pを新型ATSとはいえない。

ちなみに公明党北側一雄がATS-P設置を条件に運転再開を許可したが…
信憑性は薄いが、こちらも参照
http://www.asyura2.com/0502/social1/msg/345.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
にほんブログ村

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。