ホクラニ天文台の試練を受ける二人

20時 ホクラニ天文台

東海道「すみません!」

マーマネ「目標接近……って、二人!?」

東海道「はい。そうなんです」

マーマネ「言っとくが一人ずつしかできませぬ」

東海道「今日挑戦するのはこっちの方ですよ」→ヨウ君を指さす

マーマネ「……わかった…」

マーマネ「さあ ぬしポケモ……」

ぶううんっ!


ヨウ「!?」

マーマネ「うひゃあ!停電でござるか!?」

東海道「これがある」→常備していた自転車用LED強力ライト点灯

マーマネ「これは……使わない……で!」

東海道「なんでや!」

マーマネ「これ……使うと……試練にならない…………」

東海道「はい(だったら、そんなに騒ぐなw)」→強力ライト消灯

ヨウ
ヨウ「wwwwwwww(おじさんって、なんでも持ってるよねwwww)」

効果音のクイズが始まった

試練開始(ヨウ君)

問1

♪~

ヨウ
ヨウ「どっかで聞いたような……」

 

ヨウ
ヨウ「これは…進化のときの…?」

ピンポン!

音声「正解 デス! ドアヲ 開キマス」→ドア開く

???「あごご!」

ヨウ
ヨウ「何か来た」→難なく倒す

マーマネ「だ、大丈夫……ぬしポケモンは来ています」

問2

ヨウ
ヨウ「あ!ポケモンセンターで回復したときの音だな」

ブッブー!

マーマネ「ぎゃああああああああああああ!!」←電撃を受ける

ヨウ
ヨウ「( ´,_ゝ`)プッ……」

その後、正解し、とりあえずデンヂムシを倒した

音声「主ポケモンカナリ近クマデ接近中!最後ノ セキュリティ デス」

問4

ヨウ
ヨウ「……ぬしポケモン?」

ピンポン!

音声「正解 デス! ドアヲ 開キマス」→ドア開く

???「ヤッテキマッシャー!!」

東海道「来たで!」

 

ヨウ
ヨウ「……う、うん!出てこい!バンバドロ!」

東海道「バンバドロを絶対に交代するな!あと、こいつは浮遊やから、地面技は使えん」

ヨウ
ヨウ「おう!(え…?使えないの?)」

ヨウ
ヨウ「…バンバドロは踏みつけて!」

東海道「あれがあるやろ?岩石封じが!」

ヨウ
ヨウ「虫食い(しまった…)」

ヨウ
ヨウ「…バンバドロ、岩石封じ!」

ヨウ
ヨウ「効いてる?」

東海道「この調子や!」

ヨウ
ヨウ「…バンバドロ、もう一回!」

ヨウ
ヨウ「ああ、外した…」

虫食いを連発され、少し弱ってきた。

ヨウ
ヨウ「バンバドロ大丈夫かな?」

東海道「いける!」

ヨウ
ヨウ「…バンバドロ、もう一回!」

クワガノンを倒した

ヨウ
ヨウ「よし!あとは周りのデンヂムシだけだ!」

デンヂムシ2体を倒した

ヨウ
ヨウ「勝ったー!バンバドロよくやった!」

東海道「おつかれ!」

電源復旧

マーレイン「マーくん!」

マーマネ「マーさん!」

東海道「田中将大?」

ヨウ
ヨウ「誰それ?w」

マーマネ「あんた(東海道くん)も挑むでござるか?」

東海道「うん」

マーレインは足早に立ち去る

マーマネ「うひゃあ!停電でござるか!?」

東海道「これもう、芝居やろw」

22時 試練開始(東海道くん)

効果音のクイズが始まった

問1

♪~(回復の音)

東海道「チンチン電車~♪」←ボケる

ブッブー!

マーマネ「ぎゃああああああああああああ!!」←電撃を受ける

ヨウ
ヨウ「チンチン電車って?wwwww」

東海道「ちゃう?なら…『それいけ!アン〇ンま~ん(笑)♪』」←またボケる

ブッブー!

マーマネ「ぎゃああああああああああああ!!」←電撃を受ける

ヨウ
ヨウ「w……(アン〇ンマンってことはあのシンナー遊びのこと?ちょっと笑えないな)」←とかいいつつ笑ってしまうヨウ君

マーマネ「って、さっきからふざけて回答しているのかぁ!!!?」←焦げ臭い

東海道「はいwこれは回復の音」

ピンポン!

アゴジムシ「あごご!」

東海道「出てきなさい!ヌマクロー」

「ヌマクロー?」

東海道「どろかけ」

アゴジムシ「ぎゃあああああああああああああ!!」

問2

東海道「あれは進化の音のやろ」←即答

ピンポン

問3

道具入手の音が流れる

東海道「アローラのアッホォ!」←ボケる

ブッブー

マーマネ「ぎゃああああああああああああ!!」←電撃を受ける

東海道「違う?技マシンの?」←惜しいがボケてるだけ

ブッブー

マーマネ「ぎゃああああああああああああ!!」←電撃を受ける

マーマネ「って、ふざけるのもいい加減にして!!」←焦げ臭い

ヨウ
ヨウ「wwwwwwwwww」

一応、問3も正解する

問4

音声「主ポケモンカナリ近クマデ接近中!最後ノ セキュリティ デス」

東海道「これは…主やろ?…」

ピンポン

音声「正解 デス! ドアヲ 開キマス」→ドア開く

???「ヤッテキマッシャー!!」→主ポケモンが出てくる

東海道「来たー。行くで!」

東海道「出てきなさい!ヌマクロー」

「ヌマクロー?」←Lv59

東海道「なみのり」

クワガノン「ぎゃあああああああああああああああ!!」

ヨウ
ヨウ「あっさりwwwおじさんが言ってたとおり、こりゃ当てにならんわwwww」

東海道「よし!」←なにが「よし」だよw

マーレイン「マーくん!」

マーマネ「マーさん!」

東海道「さっき会うたやろww」

マーマネ「…ヨウと東海道…ぬしポケモンを倒したきみにデンキZをあげる……」

ヨウ
ヨウ「やったー!」

東海道「ばんざーい!」

!試練達成!

マーマネから動きを伝授する

東海道「こう動くんやな」→動く

ヨウ
ヨウ「wwwwww」

東海道「何がおかしいんだ?」

ヨウ
ヨウ「だって、おじさんの動き面白いからwwwww」

マーマネ「停電だと平気だったけど……ああ……人にみられてると、うまく話せなく、なっちゃう」

東海道「そういうことだったんね。強力ライトの件は」

23時14分 天文台を後にする

東海道「あれ、どうみてもセットやなw」

ヨウ
ヨウ「うんwwww」

東海道「おまけにハガネZまで貰ったしw」

東海道「さて、今日はこのへんにしとこ」

ヨウ
ヨウ「そうだね」

ポケモンセンターに入る二人

東海道「ちょっと、宿泊の手続きしてくるから待ってて」

ヨウ
ヨウ「うんww」

東海道「はい、305号室だって」

305号室に入った二人

東海道「この部屋ええな」

ヨウ
ヨウ「ん?」

東海道「ほら見ろ。マリエの夜景が一望できるぞ」

ヨウ
ヨウ「本当だ…」

東海道「夜景を楽しみながら寝ような」

ヨウ
ヨウ「うん…」

その後、体を洗った二人。

寝る前

東海道「この写真、どう?」

睡眠中のヨウ君

ヨウ
ヨウ「ああ!俺が寝てるときの写真!!」

東海道「可愛いなーと思ってw」

ヨウ
ヨウ「…ま、まあいいけどw」

東海道「寝るか!おやすみ」

ヨウ
ヨウ「…おやすみ…」

0時47分就寝

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。