リーリエとともにポニ島巡り その3+ポニ島の大試練

19時20分 ポニの大渓谷入り口前

ハプウ「おっ!首尾よくいったか!」


リーリエ「はい、そうです!ヨウさんと東海道さんに助けてもらってばかりですが」


ヨウ(東海道くんの耳元で)「リーリエ、もうちょっとしっかりして欲しいわ」

東海道「うんうんw」

ハプウ「よいよい。リーリエを笑顔にするヨウと東海道の腕前、見せてほしいところじゃな。そう!島クイーン、ハプウの大試練じゃ!若いが他の島キング・島クイーンに引けはとらん!さあ、わしとポケモン達の全力受けてみるかの?」


ヨウ「おじさんとタッグを組む方法でもええの?」

ハプウ「よろしい。ただ、一人3体まで出してよい」


ヨウ「わかった!おじさん、準備できたん?」

東海道「ああ、ええよ」


ヨウ「おねがいします!」

ハプウ「島クイーン、ハプウ。カプより頂いた輝く石をZリングにさせていただいた!ヨウも東海道も同じ!全力を尽くし、心ゆくまで戦うぞ!!」

ハプウはダグトリオとフライゴンを繰り出す。

東海道「ヌマクロー出てきて!」


ヨウ「アシレーヌ、出てきて!」


ヌマクロー「(わーい)」

アシレーヌ「キュッキュッ!」

試合開始!

ハプウ「ダグトリオ!砂嵐!」

砂が吹き荒れ始め、アシレーヌに襲いかかる!


ヨウ「ああっ!アシレーヌ!」

東海道「ヌマクローは左方(ダグトリオ)にどろかけや!」

ダグトリオには効果は抜群で命中率が下がる


ヨウ「…アシレーヌは右方にムーンフォースや!」

フライゴンには効果は抜群!

東海道「よしよし!」

ハプウ「フライゴン!大地の力!」

東海道「ヌマクローはミラーコートやれ!」


ヌマクロー「(ぬおおおお!)」

フライゴン「ぎゃあああああああああああ!…」


リーリエ「……」

ヌマクローはダメージを食らうもミラーコートでフライゴンを倒した。

ハプウ「ああ…やっぱり強い…バンバドロ、頼む!」

東海道「バンバドロはぼくがやるから、ヨウ君はダグトリオやって!」


ヨウ「おう!」

東海道「濁流や!」


ヌマクロー「(ぬおおおおおお!)」

バンバドロとダグトリオ「ぎゃああああああああ…!」

バンバドロとダグトリオは倒れた


ヨウ「え…何なん…このヌマクロー、めっちゃ強いやん(あのめっちゃ強そうなバンバドロを一撃で…)」

東海道「激流のパワーや。ピンチになると水技が強くなるんや」

ハプウ「この二人…全く歯が立たん…最後…頼むぞ!トリトドン!」

トリトドン「ぬめぬめ…」


ヨウ「なにこれ…気持ち悪い…」

東海道「シンオウ地方にもおるから、ぼくはそう思わんが呼び水で水技は効かんから、そこを注意すればええ」


ヨウ「おう…!」

東海道「ヌマクローはどろかけや!」


ヌマクロー「…」→バサッ!

トリトドン「うう…」→命中率が下がる


ヨウ「…ムーンフォースや!」

トリトドン「うう…」

ハプウ「トリトドン…自己再生!」

トリトドンは自己再生する


ヨウ「え…回復したし。しかも動きが気持ち悪い…」

東海道「どうでもええわ。それより、このままじゃ倒せん…ヌマクローは戻って!」→ヌマクローを引っ込める

東海道「えっと…ビークイン!お願い!」


ビークイン「(よろしく)」

東海道「全力で行くで!ビークイン!」→Z技の動きをする

東海道「さあ…見ろ!ビークインの全力技を!」


ヨウ「おじさんの動き、笑えるわwwほんまw」


ビークイン「ぬおおおおおおお!!」

ビークインはトリトドンを容赦なく襲いかかる!

トリトドン「ぎゃああああああああああ…!」→倒れる

ハプウ「あ!トリトドン!!」


ヨウ「お!勝ったわ!」

東海道「よし!ヌマクローとビークインはようやったわ!」


ビークイン「(余裕ですわw)」


ヌマクロー「(わーい)」

ハプウ「ゼンリョクを尽くしても勝てないすごさ……色々学べて感謝じゃ!」

東海道「ハプウさんもまだまだなられたばかりやし、ね?ヨウ君?」


ヨウ「うんw」


リーリエ「あ、ヨウさんと東海道さんのポケモンさん、元気にしますね!」


ヨウ「いつも悪いなw」

東海道「うんうんw」

ハプウ「では、じめんタイプのZクリスタル……ジメンZを授けるぞ!」

東海道「ヨウ君、いつもの…」


ヨウ「おう!」


リーリエ「?」

東海道「ポニ島の大試練達成…万歳!」


ヨウ「ばんざーい!」


リーリエ「きゃっ!?」

東海道「万歳!!万歳!!!」


ヨウ「ばんざーい!!ばんざーい!!!」

ハプウ「ふう……リーリエが知りあったのはとんでもないトレーナーじゃ!ではここを通り抜け祭壇に向かうのだ!」


リーリエ「あ、ありがとうございます!それでは行きましょう!」

東海道「おう!」


リーリエ「あの…ヨウさんと東海道さんが『万歳三唱』をやっておられるところがとても感動しました…(ジワッ)」


ヨウ「そうなん?島の首領撃破したときに必ずやってることや。今回で最後かもしれん」

東海道「うん。それじゃ、中に入ろ」


リーリエ「そうですね。入りましょう」

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。