【とびだせ どうぶつの森】ユーカリ、風邪をひく 他

今日は風邪でダウンしているユーカリの家に行き、薬を投与させました。
ユーカリ「不味っ・・・ いくつになっても、おくすりって 慣れないものね・・・」
もともとそういうものですから。
どうぶつの森の薬は何でも効くからいいよなw

ユーカリ「これも アナタがくれた おくすりのおかげよ ありがとう、こうきくん」
どういたしまして。
治りかけているから明日には野外活動を再開すると思うが・・・
12月1日から2月28日まで、この冬の間に風邪をひいた住民はゆきみ、ナディア、ジェシカ、今回のユーカリの4名です。

ダウンロード版を入れているSDカードについて

プレイしているとびだせ どうぶつの森はダウンロード版なので、SDカードに入れています。
安物では不安なので、サンディスク製SDHCカード・16GB(並行輸入)を使用しています。
読み書きは45MB/秒と大変速く、UHS-1規格にも対応している。
ちなみにメモリチップはパッケージ版と同様、SLC-NANDを使用している。

とびだせ どうぶつの森 ダウンロード版を入れているSDカードの速度
これは、とびだせ どうぶつの森を入れているSDカードの速度です。
読み書き共に40MB/秒を超えているが、計測環境がPCなので、3DSはそこまで対応していない。
って、あれ?読み込み速度が理論値を超えているしw

ロード、マップ切替にかかる時間は3.8秒くらい、セーブにかかる時間は3.1秒くらいです。
パッケージ版はわからないが、こちらによればロード、マップ切替にかかる時間は7.9秒とのこと。
さすがUHS-1速いなw
まあ、3DSはClass10までだろうけど。

 

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。