USB3.0導入したぜ!

転送速度の理論値が従来の2.0の480Mbps(60MB/s)より10.5倍の5Gbps(640MB/s)も高速化したUSB3.0を本日導入しました。
内蔵USB3.0インターフェースボード

インターフェースはPCI-Express2.0 x1にしました。
増設ユーザーに配慮して、USB3.0の理論値をPCI-Express2.0 x1の理論値(5Gbps)に合わせているのだろうか?それ以前にそんなスピード出すような機器はHDDとSSDくらいしかないよな。
いつかフル活用できる日は来るのだろうか?

USB3.0インターフェースカード
それ以外にもドライバディスクや説明書が入っていた。

USB3.0登場から2年半が経過しているせいか、増設カードはだいぶ安くなったはず。
これは1,110円で購入しました。

だが、これだけではなにもできないので、USB3.0対応SDカードリーダライターを用意して、Class10のSDカードでスピードを測ってみました。

USB2.0での計測結果
USB2.0での計測結果
USB3.0での計測結果
USB3.0での計測結果

Class10のSDカードでも多少速いことが分かる。
他のハイスピードSDカードでも試したいところだが、眠いし、明日学校があるのでまた今度やります。

↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。