ホクラニ岳を目指して

おまけ

東海道「アローラ地方も橋で結ばれたらな…」

ヨウ君
ヨウ「確かにあった方が便利だけど、そんな長い橋架けられるかな?」

東海道くんが撮ったアローラ地方の風景その2

東海道「これ、この前撮った写真やけど、メレメレ島からアーカラ島って大体3kmくらい離れている。」

東海道「ぼくの空間には明石海峡大橋という世界最長の吊り橋があって、全長3,911mにも及び、最大支間の長さは1,991mある。写真は持ってきてないんで……」→パソコンで東海道くんの空間のネットにある明石海峡大橋の写真を見せる。

ヨウ君
ヨウ「アカシ海峡大橋…すごい…確かにこの写真の撮った場所から向こうに見える島までの距離とメレメレ島からアーカラ島の距離を比べたら、ほぼ同じだね。(あのイッシュ地方のスカイアローブリッジよりも長い橋って……)」

東海道「メレメレ島の1番道路からアーカラ島のカンタイシティまでの間と、アーカラ島のコニコシティからウラウラ島のマリエシティを結べば今より便利になりそうやし、それなりの経済効果がありそうやけど…」

ヨウ君
ヨウ「でも、この世界にそんな橋を架けることができるところってあるのかな?」

東海道「さあ…で、でもぼくの空間で実現してるから、可能やと思うわ。どっかの観光案内所のご意見ボックスみたいなところに要望書いたらどうやろ?」

ヨウ君
ヨウ「それもいいね」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。