ウラウラ島最初の試練の前に…

おまけ

ヨウ
ヨウ「おじさん、これはこの前乗ったナッシーバスの中だよね?」

東海道「そうだよ。一応記念にねw」

ヨウ
ヨウ「やっぱり、おじさんのカメラで撮った写真は画素も多くて、きめ細かくて、色もいいよね。さすがデジタル一眼レフ!」

東海道「まあなwそれに設定ミスしても劣化させることなく、後で編集ができるしw」

ヨウ
ヨウ「そんなことも出来るの?」

東海道「うん、一般的なカメラは28段階、つまり256段階の色情報で記録してるから後で編集するとどうしても仕上がりが悪くなる」

東海道「代わって、ぼくのカメラは214段階、つまり16,384段階の赤色・緑色・青色の光の強さで記録しているから、後から編集しても仕上がりに影響を与えないってこと」

ヨウ
ヨウ「なるほど、全く分からんwww」

ヨウ
ヨウ「で、でも、島巡りの写真を後から編集して綺麗な仕上がりでのこせるのがいいね!」

東海道「その代わり、2000万画素のわりにはファイルサイズはデカいけどなw」

ヨウ
ヨウ「だから、こんなにメモリーカード持ってるんだ」

東海道「まあなw島巡りが終わったら、まとめて編集して、一つのアルバムとして、手渡すから」

ヨウ
ヨウ「ありがとう!期待してるw」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。