ヨウ君、ロトム図鑑のある機能を初めて知る

17時54分 13番道路

東海道「ここか?」


ヨウ「多分」

東海道くんはカメラを取り出す


ヨウ「あれ?いつもの白いレンズやないん?」

東海道「白いのじゃなくてもいけるからこれで。ただ、ちょっと暗いから、感度を上げてみる」


ヨウ「俺もポケファインダーで撮ってみようかな?」

カチカチカチカチカチ←電子ダイヤルを回す音

東海道「よしよし…」


ヨウ「……(なんでうまく撮れんの!)」


ヨウ「……(ダメダメダメ)」

東海道「どうしたん?」


ヨウ「いや、ちょっと…」

東海道「確かに暗くなるとブレやすいもんな(単にヨウ君が使いこなせてないだけかもしれんw)」


ヨウ「はぁ…」

東海道「ちょっと、このポケファインダーええか?」

ヨウは東海道くんに渡す


ロトム「ボクは悪くないロト!」

東海道「それは分かっとる。ロトムなだけに浮くんか」


ロトム「そうだロト!」


ヨウ「え…?これ浮くんかいwww」

東海道「今度からぶれそうな時は手から話してロトムに調整してもらうようにしたら?」


ヨウ「そうするわ」

ヨウは東海道くんのアドバイスを聞き、何枚か撮影した。

東海道「ヨウ君、ええの撮れたん?」


ヨウ「まあな。おじさんには敵わなんけど」

東海道「それ、ええやん。うpしたら?」

すると、ヨウは一番いい写真をアップロードした。すると…


ヨウ「おお!」

東海道「お?」


ヨウ「いいねが6211ついた!」

東海道「おお、よかったやん」


ヨウ「うんうん」

東海道「ああ、もう日没や。これ以上撮ってもしょうがないし、そのままマリエまでどこも寄らずに行こ」


ヨウ「そうだね(久々にええの撮れてよかったわw)。バンバドロ出てこい!」

 


ヨウ「って、おじさん。この前言うてた地熱発電所の博物館は…」

東海道「…あ…あれな、また今度にしよw」


ヨウ「うんw」

19時46分、無事マリエシティに到着した二人であった…

続く

おまけ→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。