タイムズカーシェアに入会した

タイムズカーシェアの会員カード

この前、タイムズカーシェアに入会したんですね。理由はセカンドカー的な使い方が必要だったためです。ちなみにカード発行手数料無料キャンペーンをやっていたので、初期費用はかかっていません。

お知らせ
入会時、以下の紹介者コードを入力することで入会時に60分のカーシェア無料チケットがもらえます。

0012979295

カーシェアというのは自動車をカーシェア会員がシェアして利用するもので、レンタカーの一種。タイムズの駐車場に止まっており、あらかじめ予約を入れ、会員カードでドアを解錠させ、中にあるキーを取り出しエンジンをかける。料金には燃料費も含まれており、給油は会員が自動車備え付けの掛売カードを使用し、ガソリンスタンドで給油する。洗車も同様。これらを会員に丸投げすることで費用を抑えているのだろう。もちろんこれらをすることで30分ないしは1時間分の割引をしてくれる。

15分あたり、220円で1時間利用しても880円で利用可能だ。

何度かそれを利用して、どこも立ち寄らないドライブ(数十km)をしてきましたが、やっぱり良い。母からガソリン代がとかでモメないので、尚更良い。

車種はハイブリッドが多い印象で運転してみたら、どれもとても運転がしやすい気がします。やっぱり家のが古いせいというのもあるかもしれませんが。技術の進歩っていうものかな?

うちはぼくが通勤で自動車を使用しているのですが、在宅中は母が食料品の買い物のために使うこともあるため、常にあるというわけではないですし。今のところは前述のことをして気分転換していますね。

カーシェアを使うとなんか緊張感がして、運転がちょっと慎重になりますwまあ、カーシェアに限らず、レンタカーを借りた時もそうでしたし

ちなみに今使っている自動車は2008年に購入した古いガソリン車(1.5L)で、ここのところガソリン価格が上がりすぎてて、少しきついです。2008年から使っており老朽化もあるので、そろそろ買い換えどきかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。