デジタル一眼レフカメラ購入!

今日の学校帰りに、親のお年玉とクリスマスを前倒しにして、Canon EOS Kiss X3(以下、Kiss X3)をヨドバシで購入!
ちなみにKiss X3はフルハイビジョン撮影に簡易対応(20fps)している為、ニコニコ動画やYoutubeにうpする動画もハイビジョン化になるかもしれない。
IMG_0948.JPG


焦点距離、最低18mm、最高55mmレンズとセットです(撮り鉄するにはぎりぎりだと思うが・・・)。
IMG_0951.JPG
レンズを装着
メモリーカードはClass10のもの(8GB)を購入した。
ポイント購入で余裕でした(カメラ購入(50600円)しただけで6000ポイント以上も入手したため。)。
シャッター音(WAVファイル。154KB)
撮影してみた。
IMG_0041.JPG
ゾロアかわいいよゾロア
一応、この画像は縮小しています。RAWからJpegに変換する前の写真はこちら(開くには別途、Picasaが必要な上にサイズが約20MBと大変大きいです。)と変換後の写真はこちらです(約9MB)。

ポチお願いします(一日一回有効)。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

“デジタル一眼レフカメラ購入!” への3件の返信

  1. 今日購入した、デジタル一眼レフカメラでポケモンドールを撮影してみた。

    デジタル一眼レフカメラを購入 したので、試しにポケモンドールでも撮影してみた。
    焦点距離:24mm(Yahooブログのファイルサイズの問題(限界が1MBに対し、無リサイズ版は9MBとかなり大きいです。)により、縮小しています。)
    焦点距離:24mm
    撮影の仕方によっては、可愛く撮れるはずだ。
    ミズゴロウww
    ポチお願いします(一日一回有効)。
    にほんブログ村
    にほんブログ村
    にほんブログ村

  2. 何故かデジタル一眼レフカメラ購入!の記事に
    コメントができないのでここでします
    いいですね~
    最初の写真と2枚目の写真と前の文章が
    被っていませんか?
    シャッター音聞きました
    なんか少し違いますね

  3. コメントありがとうございます。
    >最初の写真と2枚目の写真と前の文章が
    >被っていませんか?
    修正しておきます。ご意見、ありがとうございました。

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。