警察は無能ってレベルじゃねぇぞ

遠隔操作により、知らない間に犯行予告が投稿され、乗っ取られたユーザーが誤認逮捕されるなど大きな騒動となっている。警察の捜査の仕方に問題があったため、こんなことになっている。
捜査はIPアドレスで半分が終わったようなものだったらしい。
肝心な串やウイルス、第三者からの不正アクセスなどこれ以外の問題もあるため、IPアドレスだけでは10%くらいしか終わっていない。
あと、プロクシで踏み台にすることは一般人でも可能だ。特に公開串と呼ばれるものは性質上、狙われやすい。
今回のは串を通したことにより、乗っ取られたことになる。
しかし、接続先を解析するのはできないことはないが、通信ログをとっていない(匿名串)と特定はできない。また、何重にも串を通していて、その中に一つでも匿名串が使われていたら特定は難しい。

警察は末期だな
冤罪や893に天下りしたり、オウム真理教の容疑者を見逃したりと・・・
冤罪は謝罪だけだよな。死刑執行後に冤罪だと判明したらどうするんだ。
オウム真理教、平田信が警視庁本部に出頭したら門前払い。もしもそれで逃亡が続いていたらどうするんだ。菊地直子も近所から通報があっても無視していたし・・・

↓クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。