Windows8入れてみた

おととい、Windows8DL版を購入したので、3年前に作った旧PCにインストールしてみました。
まあ、サーバ用として使用する予定だったけど。そのPCはWindows8を入れてサブPCとして使用することにしました。
システム情報

スペック

OS Windows8 Pro 64bit
CPU Intel Core2 Duo E8400(3GHz)※
メモリ DDR2-800 2GB×2
記憶装置 シリコンパワー32GB
マザーボード GIGA BYTE G41M-ES2L
ビデオカード マザーボードに内蔵

※CPUはアンダークロック済(2.06GHz 266MHz×8)

いわゆる、静音PCですね。
ファンは電源とCPU冷却ファンくらいしか使用していないし、CPUはアンダークロックすることによって、低発熱・低騒音のまさに一石二鳥だけど、性能は若干劣るけどね。
かなり静かになったし、消費電力も通常時40W前後しか消費していない。

バージョン情報

スコア
ビデオカードを挿していないので、メインPCと比べてグラフィック関係のスコアが半分です。

このバージョンより、アップグレード版およびDSP版のみ発売され、通常版は事実上廃止された。それに伴い、DSP版のパーツバンドルの制限が無くなった。
今回入れたのはアップグレード版ではあるが新規インストールできたのは

↓クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。