米で5歳男児がライフルを暴発させ2歳の妹が死亡

[ナッシュビル(米テネシー州) 1日 ロイター] 米ケンタッキー州バークスビルで4月30日、5歳男児がライフル銃で2歳の妹を誤って撃ち、死なせるという事件があった。州当局者が1日明らかにした。

ライフル銃は昨年11月、男児が誕生日プレゼントとしてもらっていたもので、州警察によると、誤射された銃弾は妹の胸に当たった。母親は当時在宅していたが、掃除のため子供たちから目を離していたという。

検視当局者の話では、銃は部屋の隅に置いてあり、実弾が入っているのは誰も気付いていなかった。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE94103O20130502

この前オバマ米大統領が銃規制強化に失敗したばかりなんだが…
って、なんで男の子の誕生日にライフル銃をプレゼントしたんだよ!

しかもそのライフルは「My First Rifle」(人生初のライフル)というキャッチコピーでcrickettというところが出しているようだ。そのサイトはこちらになる→http://www.crickett.com/

しかし子供にライフルを持たせるってのが今ひとつ分からん。
銃社会の弊害がまた新たに…
日本国内の場合、ライフルなんて狩猟用とやくざの抗争くらいでしょ
中国なら死刑だし

以前から、銃規制強化の是非が問われているが、去年12月にも米国でコネティカット州の小学校で銃乱射事件が起きたりと思うように進んでいない。

これは全米ライフル協会の圧力によるものだが、全米ライフル協会は暴力的なゲーム規制を主張しているが、どうみてもライフル協会が(ry

それでは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。