今日

今日の帰り、雨が降っていたよ。
レインコートを着て帰ったよ。
明日は

  • 家でのんびりとゲームをする
  • Arduinoで適当に遊ぶ予定だ。

あ、そう言えば現在使っているPCの稼働開始してからもう2年が経過していたなw
受験勉強の最中に作った事を覚えているよ。
その頃、受験勉強を始めたばかりだった覚えがある。
きっかけは親から「こんな事をいつまでもやっていると、○○高校には通えなくなる。」と言われた事だ。
既に中学1年から志望校は決まっていた。
それは公立としては高めの偏差値を誇る高校だった。
ここに通うべく、ボクは1日2~6時間、受験勉強をした。
だが、1日6時間勉強したせいで、宿題を忘れる事態があり、教師から注意されてしまったことがある。
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーが発売された以降、受験勉強の時間が30分減った。
その後、3月に受験が始まり、見事合格することができました。
因みに入学当初からボクの事を配慮してくれている所が良いです。
高校2年の座席の場所なんて、廊下寄りにしてもらっているし(万一の時、教室から出られやすい様にする。)、教室にはボク専用の休憩スペースだって用意されている。
要は無理をしないでくださいと言っているようなものですが、ボクによっては凄くありがたい設備です。
落ち着けない時、休憩スペースで休むことができるので、ボクにも負担がかからないし、同級生にも迷惑をかける心配が無いからね。
ネタ切れですが、清き一票、よろしくお願いします。