【お知らせ】コミックマーケット89での頒布物について

BVE専用LED信号機
コミックマーケット89で当サークルが頒布しました、BVE専用LED信号機 Ver1.2 C88について、「BVEの趣旨に反する」といった意見や、「金を伴うものはダメではないのか?」というご指摘が2ちゃんねるのBVEスレやツイッター、当サイトのお問い合わせページからも頂いておりますが、簡単にご説明します。

まず、当サークルが頒布しましたものは、あくまでも素材データのみが入ったCD-ROMをコミックマーケットといった、同人誌即売会で頒布したものです。その素材データはBVEのみ使用できる、従来の.csv形式ではなく、.x形式を採用しており、BVE以外でも使用することは可能ですが、BVE向けに最適化した素材データです。「BVE専用」というのはBVEのデータとして組み込むことを前提にして表記しておりますので、このような表記となっております(利用条件にも二次配布する際は必ずBVE5のシナリオデータに組み込んで使用することを明記しています。その際、二次配布を行う旨の連絡は不要ですが、二次配布される際はReadme.txtなどに必ず使用したことを明記する必要があります。)。

そのため、こちらとしてはその問題はないと認識しております。
その他ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

今後もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください