ポケモン大好きな自分でもポケモンGOをプレイしない3つの理由

この前、ポケモンGOが日本国内で配信されましたが、ぼくは多分プレイしないです。理由として、

  1. 原作と大きくかけ離れていること。
    最大の理由はこれです。色々記事などを確認しましたが、ポケモンを唯々捕まえるだけ(?)で弱らせてから捕まえるという要素がなく、サファリゾーンのような乱獲…いや、サファリゾーンすら石投げたり泥かけたりしますよね。育成要素も乏しいような気がします。ポケパルレに相当するものもないようですし。
  2. 世界観ぶち壊し
    ポケモンは二次元空間であって初めてポケモンというものが成り立つとみている。それを現実世界に持ち込むというのは世界観を壊してしまうのでは(※シンオウやホウエンなどポケモンの世界に実際に行けるようなものであれば話は別)というのはあります。
  3. 電池の問題
    GPSとカメラを同時使用することで電池の消耗が激しくなること。モバイルバッテリーは邪魔になるので旅行以外で持ち歩くことはないです。

こうしてみると、スマホゲームってどれも同じだなと思う。ぼくはスマホゲームに否定的な立場なのでこうなってしまってるかもしれませんが。

ぼくとしてはポケモンの世界に実際に行ける方がいいなww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください