このブログの鯖はシンオウ地方にあります。

シンオウマップ

今日はDirty COW の対策をしたので一時閲覧できませんでしたが、5分以内に閲覧できる状態になりました。

さて本題。

このブログは一般的なレンタルサーバと異なり、自分で管理するタイプのもので運用しております。運用するには若干ハードだけど、慣れればなんてもないし、むしろそっちの方が運用しやすいような気がします。

今使ってるさくらのVPSはそれぞれ、大阪、東京、石狩の3つのリージョンがある。石狩リージョンは2011年、北海道石狩市にできたデータセンターにある。実はこのブログの鯖とtokaido-kun.jp と結びついているサイト全ては石狩にある鯖から配信しております。すなわち、鯖はシンオウ地方にあるということです。場所的にソノオタウンかな?

そんな、シンオウ地方から配信しております、当ブログをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。