Raspberry Pi 3 購入しました

Raspberry Pi 3

今まではRaspberry Pi 1 Model Bを使ってましたが、そろそろ新しいものにしたいと思い、Raspberry Pi 3を購入。

Raspberry Pi 3箱とRaspberry Pi 3内蔵ケース

OSは専用のCentOS 7を入れました。基本はSSHで操作するのでHDMIは初回のみ使用しました。MicroSDは家に転がってた32GBの東芝製のものを使用。

今はnginxを入れて試験運用中です。。。PHP入れたいけど、エラーでインストールできない。。。必要なパッケージをyumでインストールしようとしても見つからないとエラーが出るし。

元々そういう設計ではないからなのか…依存するライブラリ類は素直にmake installでインストールするしかないか…

アドレス:https://www.tokaido-kun.xyz/
※なお、ドメイン名は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。
因みに今このブログを運用しているVPS鯖が何らかの理由でメンテナンスが必要とされる場合など利用することがございますし、それ以外の理由で運用することがあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。