自転車は昼間点灯

した方が良いのかな・・・

だってそれの方が周知されやすいと思う。
鉄道でも昼間点灯を実施しているし、自動車に至っても郵便局が実施している。
鉄道で初めてこれを実施したのは東海道新幹線だって。開業当初から実施している。
在来線はJR西日本が最初に実施して、それが他の鉄道会社に広まった。今はJRを除く西日本以外ではほぼ全て実施された。
関西の私鉄は比較的節電意識が高く、それなのか昼間は前照灯以外にも車内灯を消したりしている。
※これらは節電要請の前からそうだった。

だけど電池の持ちが問題だな・・・
一応60時間ランタイムできる前照灯を1台持っているから、経済的な負担はそんなに無いと思う。
若しくはニッケル水素電池(充電池)を使うか・・・

所で4,000cdの自転車の前照灯を2つ取り付けたいのだけど、それによって明るさが2倍になる以外にもメリットあるかな?
光軸を変えて、広角にするとか。あ、でも明るすぎて、かえって駄目かな?そんなこと無いか

明日から学校だ・・・

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。