【ポケモン サンムーン 男の子主人公】ヨウ君の身長は140cm?@転載禁止

今作のポケモン サンムーンの男の子主人公が好きすぎて色々解析しちゃいましたwww

ポケットモンスター サンムーンの主人公の名前は一般的に「サン」或いは「ヨウ」が用いられておりますが、ここでは「ヨウ」とします。

ポケットモンスター サン・ムーン 男の子主人公(公式画)
ポケットモンスター サン・ムーン 男の子主人公(公式画)

見ての通り、ポケットモンスター サンムーンの男の子主人公です。この子の身長を調べてみました。ヨウ君、かわいいよヨウ君。

基準は左手に持っているモンスターボールです。モンスターボールのサイズは決まっており、収納時は直径50mm、出したときは直径70mm前後となる。

ちなみにポケモンセンター(実際にある方)で売られている「マスコットモンスターボール」というぬいぐるみも実は直径70mmだったりする(価格は2.7倍しますが)。

しかし、モンスターボールのサイズを見ても明らかに収納時のサイズであることが分かるので、それを基準に算出したところ、このような結果となりました。

持っているモンスターボールの直径が50mmの場合 139.78cm
持っているモンスターボールの直径が50mmの場合 139.78cm(クリックすると拡大し、選択範囲が見やすくなります。)

139.78cm≒140cmとなる。また帽子の天ボタン(約+3mm)及び靴底の厚さ(約+15mm)、余白(合計+2.2mm)を含めた数値でポーズ(約-2cm)を考慮しても、140cmと思われる。

※赤い円で囲んでる部分は選択範囲のサイズ、即ち、モンスターボールの直径(センチメートル)を表す。

主人公の年齢は11歳なので、平均と比べる(平均は142cm~147cm)とやや下(低身長ではない)。

計算上ではありますが、ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナの女の子主人公(ヒカリちゃん・身長140cm)とほぼ同じで、同性の主人公としてはダイヤモンド・パール・プラチナの男の子主人公(コウキ君・身長145cm)に次いで最も小柄な主人公であることが分かった。

この年齢かつ身長だと、二次性徴はまだしょうね。

ポケモン ヨウ君とヒカリちゃんと比較

このページを見ていただいた方は是非ブログ村リンクのクリックお願いします。→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください