今日は何故か学校給食を思い出した。

それは今日の昼休みのこと。

隣にいた同級生が手にしていたラーメンを見てボクは学校給食を思い出した。

もう5年前になるけど、学校給食で出てきた麺類が凄く大量に入っていたのを覚えている。
多分伸びていたんだろうな。
そのせいかクラス全員の配膳が終わっても、5割くらい残っている。
しかもその内の8割が廃棄されるとか、もったいない。
因みに麺類以外では1割しか残っていないか、空だったりする。
ご飯も多すぎる。クラス全員にご飯を配膳しても、3割くらい残ってるし、その殆どが廃棄される。
牛乳に至っても、クラス全員分が用意されて、クラス全員に配膳すれば一つも残らない(欠席者分などは除く)が、それでも飲み残しや飲まなかったりと、一部若しくは全てが飲まれないまま廃棄される。
給食ゴミ出し過ぎだろ。ああ、勿体ない勿体ない。

ボク?ボクは毎日残さず食べたよ。
中学時代にも給食があったらな・・・
高校に入ってからは食堂がある。それはある意味給食だ。食堂のご飯は美味しいよ!毎日通ってる。
予算はいつも500円でいつも200円くらい余る。

2学期まであと僅かだね。冬休みはどう過ごそうか・・・

お手数ですが、↓をクリックしてください。

\֥�\?\
</p>
	</div><!-- .entry-content -->

	<footer class=カテゴリーブログタグ,

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。