ポケットモンスターブラック2・ホワイト2紹介SPムービー

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2発売まであと1ヶ月と数日になりましたが、本日ポケットモンスターブラック2・ホワイト2紹介SPムービーが公開されました。

これがその動画

なんでこんなもの作ったんだろう。見た感じ大人向けに見える。
販促のためか?

この作中に出てくる、ベルの声がけいおん「中野梓」などの声と似ている・・・ 調べてみたら竹達彩奈だったのか。主人公の声は千と千尋の神隠しの「ハク」に似ているような・・・

それはともあれ、このようなムービーを制作することから、よほど自信作ということなんでしょうね。
前作のBWは酷評だったしPGLシステムが初日から停止して1ヶ月後に動かしたりと散々だった。
前作は第1部クリアまですべて新ポケモンしか登場しないという設定だったが、今回は紹介ビデオからして、最初から出てくると想定した。前作の第1部クリアまで新ポケモンしか出なかったのは失敗だったと言える。最終的には作り直した形で前作の2年後という設定で発売することになった。

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。