既に移転済みなので多分大丈夫

さくらインターネットの石狩データセンターが北海道で起きた地震の影響で自家発電でなんとかなっているみたいだけど、停電してサービス停止を余儀なくされる可能性もある。

ぼくも昨年までは石狩データセンターのVPSを使っていたが、ダウングレードに伴い、データセンターを石狩から東京に移転したので、この地震による影響はありません。

それにしても、地震というのは予測できないものであることがなかなか浸透しない。そういや、石狩データセンターの設置理由はそのデータを用いて地震が起こる可能性は低いと判断して設置したといいますからね…

分散が一番だけどね。コストの問題もありますのでね…

一応、何かあったときのためにXREA Plusを契約済みなので、何かあればそちらに一時的に移転することもあるので、それだけはお知らせしておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。