ソフトバンクからY!mobileに移行しました

Y!mobile Simカード(チップ抜き取り済み)

ソフトバンクのプランの更新月が来たので、当面はiPhone SEから乗り換えることはないと思い、Y!mobileのスマホプランSに乗り換えました。

家には固定回線のSoftbank 光が通っているので、最初の1年は1,598円で2年目からは2,678円になるとおもいます。今まで割賦などで7千円近く支払っていた時と比べたら負担額は大幅に減ったと感じます。以前の7GBプランでは実際はWi-Fiを利用する機会が多く(家にあるSoftbank 光では月平均70GB程度は利用している)、月平均1GB、多い月で2GBと宝の持ち腐れ状態だったので、今回の契約時に3GB(2年目まで)まで減らしました。

更新月の間に解約したので、解約金はかかりませんでしたが、番号移行などの手続きなどで6,480円がかかりました。それでも今よりも安価で利用することができるので、当面はこれでいきたいと思います。

速度

ワイモバイルの速度

速度はこの時間としてはいい方かな?(摂津富田駅付近)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください