あつ森途中経過(だいぶ発展させました)

あつまれ どうぶつの森はほぼ毎日やっています。

案内所の完成や移住者の受け入れ、その他イベントなどを実施、島を発展させていきました。とたけけの初回ライブなどもすでに実施しました。

案内所新設

案内所がようやく完成し、本格的な業務が開始されました。

そして、4月上旬は北半球ですので、桜が咲きました。

桜と五重塔
桜と五重塔

バーチャル的でしたが花見をすることができました。街を発展させていくため、手つかずだった崖の上などを整備し、スロープの設置、キャンプサイトの新設、案内所付近にあった博物館の移転などを実施。より一層、街並みが良くなったと思います。

キャンプサイトの新設

キャンプサイトの設置

そして、島の魅力を体験させるキャンプサイトの設置。すでに3人が来られております。

キャンプサイトに隣接するセルフサービスコーナー
キャンプサイトに隣接するセルフサービスコーナー!

セルフサービスコーナーを設けています。現在は自動販売機の横に全自動洗濯機とシンクを設置しています。赤色のお菓子の自販機で何かを購入し、それを電子レンジで加熱してその場で召し上がれるスタイルです。

たぬき商店のリニューアル

たぬき商店改装前
たぬき商店改装前

今まで規模が小さく、置ける商品の数が少なかったためか、増床工事が行われた。

スライドショーには JavaScript が必要です。

そして、見た目も立派になった。

もちろん、移住者も受け入れ

まぁ、はじめまして! わたし、先日この島に引っ越してきました まりもと申します
移住者も積極的に受け入れ

住民の数も増え、ますます賑やかに。

初のイベント、イースター

イースターステッキのレシピを入手
「イースターなステッキ」のレシピを入手

4月12日にはイースターでたまごを使った家具のDIYに奮闘し、最後のイースターなステッキまで作成することができました。

イースターなステッキ完成
イースターなステッキを完成させた。

使わずに飾っておきますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。