新型コロナ第3波…

本当に感染するんじゃないかと思ってしまいます。特に冬場はリスクが上がりますからねえ。

京都駅
京都駅(2020年8月撮影)

昨年は梅雨明け直後の沖縄、コミケで東京、静岡と行きましたが今年は近場で済ませています。8月に嵯峨野トロッコにも乗りました(写真とかはまた今度)。この頃はまだGotoの規模が小さかった頃だったので、画像のように閑散としていました。

今はどうなんでしょうね。特に京都市内の観光地は…今の状況を見て、今年の紅葉シーズンは多分行かないと思う。

マスクは足りてます。まだたくさんある。

それにしても、東アジアと比べ、アメリカ大陸やヨーロッパの感染者数が人口の割にあまりにも多すぎる。米国に至ってはあの今の大統領が「ChineseVirus」という割に感染症対策を軽視しちゃってるからねえ。まあ、任期もあと僅かだから(パパブッシュ以来)…

むしろ、連日報道される米大統領選をめぐって衝突していますからねえ。コロナどころじゃないのかい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。