DMCAの虚偽通報でやられた…

10日ほど前にぼくのTwitterでDMCAの虚偽通報を食らいまして一部画像が表示されなくなりました。

DMCA Takedown

対象とされる画像はぼくがpixivにもうpしておりますイラストでそれをオリジナルとして申請してきたようです。

その画像がこちらです→https://www.pixiv.net/artworks/64021805

また、ぼくのフォロワーも巻き添えを受けています。

これには全く身に覚えがなく、記載されていた住所は鉄道駅(詳細は伏せておきます)であり、明らかに虚偽であることは確実だ。メアドは他のBVEの作者様のものが悪用されたとのことで現在対応をお願いしております。

ただ、その直後にBVE界隈で同時多発的にDMCAの虚偽通報が相次いでいることなんですよね…

これは凍結されるのも時間の問題なんだろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。