夜の通天閣

9月に購入した、キヤノン EOS R6で夜景を撮影してきました。

大阪・新世界

堺筋と大阪環状線が交差する場所で手持ち長秒時撮影
堺筋と大阪環状線が交差する場所で手持ち長秒時撮影(35mm F8 / 0.5秒)

堺筋と大阪環状線が交差するこの場所で夜景を手持ちで撮影してみましたがブレることなく撮影できています。

新世界にある通天閣と串カツ店
新世界にある通天閣と串カツ店(クリックすると拡大します)

串カツ店や閉店したづぼらや本店が建ち並ぶ通りから大阪・新世界のシンボル、通天閣のライトアップを撮影。

手ぶれ補正機能と高感度ノイズ耐性のおかげで手持ちですがきれいに撮影できています。

梅田

大阪駅から望む、梅田の風景
大阪駅から望む、梅田の風景(24mm F8 1/20秒 ISO5000)

梅田の風景はいつもの通りでしたね。

大阪駅を出発する関空・紀州路快速
大阪駅を出発する関空・紀州路快速(24mm F10 1秒 ISO400)

こちらは1秒手持ちです。スピード感がありますw

番外編

堺筋(でんでんタウン)
堺筋(でんでんタウン F11 / 1/8秒 ISO 200)

2年前に来たときと比べて、閉まっている店舗が多いような印象。

堺筋(でんでんタウン ※加工)
堺筋(でんでんタウン ※加工 24mm F8 / 1/160秒 ISO 200)

以前のような活気は薄れてきたような気がします。先を見据えて、工事が行われているところがありましたが、どうなんでしょうか…

観光立国とは言うけど、正直来て欲しくない的な…(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。