ホクラニ岳を撮る

長編創作のため、設定崩壊、刺激的な内容を含みますので、苦手な方の閲覧はご遠慮ください。

午前8時…

寝ているヨウ君
ヨウ「Zz…」

東海道「ヨウ君、おはよう」

ヨウ
ヨウ「あ、おはよう」

東海道「ぐっすり眠れた?」

ヨウ
ヨウ「う、うん!」

東海道「出発の準備しよ(ヨウ君の顔と声かわええ…)」

ヨウ
ヨウ「……(おじさん、また変なこと考えてる?w)」

東海道「カメラの充電完了してるな」

顔を洗ったり、歯を磨いたりする二人

東海道「ヨウ君、目やに残っとるで」

ヨウ
ヨウ「あ、本当だw」→目やにを取る

この後、1階のカフェスペースで軽食をとった。

ヨウ
ヨウ「昨日の夜と同じ、ミックスオレww」

東海道「まあええやんwあ、マラサダ付けてくれてるわ」

ヨウ
ヨウ「朝食サービスだからねw」

東海道「ぼくの空間の話やけど、大阪と東京に挟まれたとこにある名古屋の喫茶店の朝食サービスは豪華だって聞いたことがある」

ヨウ
ヨウ「そうなん?」

東海道「300円くらいの飲み物注文したら、トースト、サラダ、サンドウィッチが付いてくるらしい」

ヨウ
ヨウ「へぇー。俺が引っ越してくる前に住んでたカントーもそれくらいしてたぞw350円取ってて、そういったサービス、全く付かなかったwww」

東海道「まあ、その土地柄によって大きく変わるもんやからなw同じ名古屋でも、名古屋とその隣にある尾張一宮の朝食サービスを比較すると豪華さが違うらしいわ」

ヨウ
ヨウ「終わり?」

東海道「ヨウ君が言ってる終わりやなくて、元々名古屋の西側の行政部分は尾張だったから。」

尾張一宮駅駅名標

ヨウ
ヨウ「なるほどw尾びれの尾と張り手の張で尾張って言うんだ。それにしてもここのはなんで200円もしないのかな?」

東海道「ここのカフェスペースは確か、ポケモンセンターと併設されてる関係で場所代も出てないだろうし、これを含めて公共の施設である以上、何らかの補助がでてるからイチキュッパで出せるんやと思う」

ヨウ
ヨウ「なるほどww」

東海道「さて、今日はこの山のポケモン撮りたいなと思ってるんやけど、ええか?」

ヨウ
ヨウ「それ、俺も言いたかったw行こう!」

東海道「んじゃ、今日はそこへ行ってからマリエに戻ろうか」

その後、二人は朝食を食べ終わり、ポケモンセンターを後にした。

9時…

ヨウ
ヨウ「おじさんはどのレンズで撮るん?」

東海道「それはその場所ごとに使用するレンズが変わるから、なんとも言えん」

目的の場所まで移動することに

東海道「あの草むらの向こうにおるやろ?」

ヨウ
ヨウ「あ、なんかいる?」

東海道「あれを撮ろう。」

ヨウ
ヨウ「でもこれ、遠いよね?」

東海道「遠いから、これを付ける」

EOS 7D Mk2+EF70-300mm F4-5.6L IS USM

ヨウ
ヨウ「白レンズきたー!」

東海道「あの向こうにあるメタングというのを撮るわ」

ヨウ
ヨウ「そして、いつもの連写音wwww」

東海道「うん」

ガサガサガサガサ…

ヨウ
ヨウ「ん?野生ポケモンが…?」

東海道「多分、シャッター音が大きいからビビって逃げてるwwww」

ヨウ
ヨウ「そんなに驚くほどかな?」

ヨウ
ヨウ「これって、こんな小さいのに重さ100kg近くあるんだっけ?」

東海道「せやで」

撮影すること30分…

ヨウ
ヨウ「おじさん、どんなのが撮れたか、見せてくれる?」

東海道「ああ、見るか」

7D MkIIで撮影したダンバル
焦点距離:200mm

ヨウ
ヨウ「か…可愛い!」

東海道「だろ?」

ヨウ
ヨウ「おじさんって、才能あるよね」

東海道「ヨウ君、それは言い過ぎw」

メタング

ヨウ
ヨウ「なんか、強そうだねwww」

東海道「さあかかってこい!w」

ヨウ
ヨウ「wwwwwww」

ヨウ
ヨウ「ん?ISOが800になってるけど?」

東海道「背景暗いからしゃあない」

ヨウ
ヨウ「それでもノイズがほとんどないねw」

東海道「さて、満足に撮ったし、ぼくはこの辺で終わりとするわ」

ヨウ
ヨウ「次は俺がこのポケファインダーで撮るw」

東海道「ああ、分かった。いい写真期待してるわ」

ヨウ
ヨウ「期待するほどじゃないよwwwww」

ヨウがポケモンの写真撮影している間、東海道は撮った写真のRAW現像していた

ヨウ
ヨウ「……(ああもう!なんで思い通りに撮れないの!!)」←思い通りにいかなくてすごくイライラする

30分後…

東海道「ヨウ君…」

ヨウ
ヨウ「ちょっとまって…!!今…いい所なんだよ…!!」←怒ったかのような声で

東海道「ああ…」

ヨウ
ヨウ「いいよ」

東海道「どんなんが撮れたか見せてくれる?」

ポケファインダーで撮影したダンバル

ヨウ
ヨウ「これなんだけど、少しだけ皮が剥けたアレみたいwww」

東海道「あ…うんw」

ヨウ
ヨウ「俺が撮るとこんなのしか撮れないんだな……ハァ……」

東海道「まあまあ…慣れることが大切や。それにこの前ぼくのデジタル一眼レフでいい写真撮ってたやん」

ヨウ
ヨウ「うん……」

東海道「ククイ博士にシステムの改修してもらうように言っとこうか?」

ヨウ
ヨウ「そうだね」

東海道「さて、写真撮ったし、そろそろマリエシティに行こか」

バスに乗ってマリエシティまで戻った。

マリエシティ

ヨウ
ヨウ「おじさん、ここに顔出し板があるから、マリエに来た記念に撮りたいw」

東海道「ああ、構わんよ。」

ハリテヤマの顔ハメ看板
EOS 7D Mark IIの光学ファインダーから見たハリテヤマの顔ハメ看板

東海道「撮るぞ!」

ピピッ!←AF合焦音

東海道「3!・2!・1!」

カシャッ!

ヨウ
ヨウ「もう動いていいの?」

東海道「ええよ」

ヨウ
ヨウ「どんなのが撮れたか見せて!」

ハリテヤマの顔ハメ看板
ハリテヤマの顔ハメ看板。左下には『追い打ち・不意打ち』とかかれている。 焦点距離:35mm

ヨウ
ヨウ「おお!すごいきれいに写ってる!」

東海道「ありがとうwヨウ君の追い打ち!不意打ち!」

ヨウ
ヨウ「wwwwwww(思い出になる写真をたくさん撮ってくれる、おじさんと一緒に島巡りできて本当に良かったと思う!)」

東海道「あ、そろそろ庭園行こう」

続く

おまけ→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。