【ポケモンSM】ククイ博士困惑+初めて懐石料理を堪能する二人

21時、店を出た二人。

ヨウ君
ヨウ「おじさんって、この世界の人じゃないのに俺と似てるよねw髪の色、目の色、肌の色。もしかすると、おじさんの空間と何か関係でもあったりしてw」

東海道「名前の特徴も」

ヨウ君
ヨウ「そうかな?…」

東海道「これ見て」→ククイ博士に見せた運転免許証を見せる。

ヨウ君
ヨウ「これはおじさんの空間での名前?全部漢字だけど、×××× ××ウキって読むの?」

東海道「うん。」

ヨウ君
ヨウ「カントー風だね!俺の名前も漢字にしたらどうなるんだろう?」

東海道「うーん…親がどういった意味でつけたのかで大きく変わるから、なんとも言えん」

ヨウ君
ヨウ「俺の名前は太陽から来てるってママが言ってたけど」

東海道「だったら、漢字にしたら「太陽」の「陽」やないの?」→メモ帳に漢字の「陽」を書く

ヨウ君
ヨウ「なるほど。おじさんの名前には苗字があるけど、俺だったらどんなのだろう?」

東海道「さあ…ぼくの養子になればぼくの苗字名乗ることができるが。」

ヨウ君
ヨウ「ということは俺がおじさんの養子になれば『×××× 陽』?」

東海道「そうだな。まあ、手続きも面倒やしそう簡単にできるもんやない。」

ヨウ君
ヨウ「そうなのか…」

マリエシティのポケモンセンターに到着した二人。

東海道「手続きしてくるから、ちょっとまってて。」

続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。