ポケットモンスターブラック2 1

本日、ポケットモンスターブラック2を購入しました。

早速プレイさせていただきます。
なお、本日プレイ分は「ポケットモンスターブラック2 1」と「ポケットモンスターブラック2 2」に分割させていただきます。

ポケットモンスターブラック2パッケージ画像と領収証

早速プレイします。

警告:
ネタバレ的な要素を含む可能性があります。
詳しくはご利用にあたって#免責事項をご覧下さい。

DSi画面

タイトル画面は一昨年発売された前作とあまり変わらなかったな。
事実上のマイナーチェンジVerだからな。

名前入力画面

本名「こうき」にすると、ダイパ・プラチナ主人公と重複するため、「とうかこう」にしました。
由来?それはハンドルネームから来ている。

名前にも漢字使えたらな・・・

ゲーム画面 - ライバル選択肢

ライバルはデフォルトネームにした。

プレイ開始となった。
スタート地点はヒオウギシティからとなる。
まず、物語を進めるにはポケモンがいる。ちなみに前作大変お世話になった、ベルから貰うこととなる。

ゲーム画面 - ヒュウ2ゲーム画面 - ヒュウ3
え?でも君の分はあるかどうか分からんぞ。

ヒュウ「ベルって人もきっと高台で景色を見ているはずッ」
まあ、あのPV見ていたから、だいたい(ry

ヒオウギシティの高台の景色と主人公の隣にベル
凄い景色だなこれw
あの山は電気石の洞穴か?
あの隣にいるのはもしや・・・

ベルと話かけたところ
やっぱりそうだったか。

ベルがアララギ博士の助手であることを主人公に言っている。
一昨年はイッシュ地方を駆け巡っていたが、現在は助手になったのか
凄いな。

ベルが主人公を尋ねている
目の前にいます。

ベルがポケモン図鑑完成に協力するか否かを問いかけている
お断(ry だと、ストーリーが進まないので、協力することにした。
すると、ポケモンを3体のうちの1体をあげるとのことなのだが、前作と同じか・・・

前作はミジュマルにしたが、今回はポカブにした。
ポカブ ステータス表示
なんか、能力名の色付けが前作より分かりにくいような気もするが気にしないことにする。

ヒュウが話しかけている
ええ、そうだよ。

ヒュウと会話中
それはポケモン図鑑だよ。
すると、ヒュウは「俺も呉」って感じでベルに申し入れた。

ヒュウがベルにポケモン図鑑をおねだりしているところ
ベル (゜Д゜)ハァ? あんただれ!?
唐突に言われたらそうなるわw

一応、予備の図鑑もあったのでそれをヒュウに渡した。
まあ、ベルの話によれば一昨年(そこをオドシシと言ってはダメ)と比べてポケモンの分布が変わったみたいだから、イッシュ図鑑第2版を作成するために主人公らを呼んだんだろう。

ヒュウが勝負をしかけてきた
赤・緑系及びHGSS以外のプラチナ以降から続く、最初のポケモン入手直後のライバルとのバトルなのだが、いつもの通り勝つよな・・・
ベルがポケモンセンターに行く事を勧めている
そうだな

ポケモンセンターに行き、回復してもらった。
キズぐすり5ヶ購入画面
キズぐすりは最低でも5ヶ買っておかないとあれだからな。

ランニングシューズ入手
そこを出ると主人公の母とヒュウの妹がいて、ランニングシューズとタウンマップとそれのヒュウの分を入手。ヒュウのところに届けることにした。

いよいよ出発となる。
ベルは19番道路に行ってくれとのことなので、早速行った。

ベルの過去の記憶について語られている。
あれか。確か・・・主人公・崔と一緒に1号線へ入った場面か

19号線表示
右上を見ていると道路標識みたいなものが追加されている。
デザインが阪神高速や首都高速みたいだな。

先を進めると、アデクと出会った。
アデク登場
すると、この崖から飛び降りたのだが・・・
この年では(ry


そんな事しなくても(ry

とりあえず、早くヒュウの元にタウンマップを・・・
ヒュウは20号線の北のサンギ牧場に行ったという情報をアデクさんからあったため、そのままその牧場に直行。途中でヒマナッツを捕まえた。

ヒュウ「おっいいぞ!鍛えるために来たんだろ!」
そうだよ。(本当は違うけどw
どれだけ強くなったかって、またバトルふっかけられたし。

ただ、ミジュマルは以前より強くなっており、当然ポカブでは倒せない可能性があるため、ヒマナッツだけで倒した。

ミジュマル速攻倒される。
すいとる2回(内1回は急所命中)だけで倒せた。

その後、ヒュウにタウンマップを渡した。
ヒュウが主人公に御礼
そうかそうか・・・

ポケットモンスターブラック2 2に続きます。

製品情報


品名:ポケットモンスターブラック2
発売日:2012年6月23日
対応プラットフォーム:Nintendo DS/DSLite/DSi/3DS
希望小売価格:4,800円
市場想定価格:4,320円
プレイ人数:基本1名 通信により2名から5名まで
その他:Wi-fiコネクション対応
DSi以降の独自機能:高速通信及び高セキュリティ無線通信機能など

以上

↓クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。