ポケットモンスターブラック2 7(フキヨセジムクリアまで)

今回は長くなってしまいました。
ヤーコン戦
ヤーコン戦最後のポケモン、ドリュウズ
ドリュウズは大変素早い上、現在の手持ち(平均Lv31)では倒され、ゲームオーバーになるので、前作からホエルコを派遣しました。

ヤーコンに勝利
それでも、ホエルコの体力が1/4まで減った。
やけに強いポケモンなのか、プレイしているぼくが知識不足なのか・・・

そんな事は気にせず、かつて冷凍倉庫があったところに施設ができたようだ。
それに参加しないと先に進めないので、これを済ませてから、フキヨセ方面に向かった。
途中でエモンガを入手
電気石の洞窟でレアコイルがジバコイルに進化した。
恒例、きんのたまおじさんがきんのたまを2ヶ、隣の少年がでかいきんのたま1ヶくれたww
きんのたま2ヶとか、どうみても(ry

ちなみにでかいきんのたまは現在3ヶある。

フキヨセで早速ジムに挑戦した。
相手は前作と同様、「ひこう」なので、それに有利なジバコイルとエモンガ、こおりのキバを覚えた、ギャラドスで戦えば大丈夫だと思った。
ジムトレーナーはLv36前後が多かった。また、ジムトレーナー戦での進み具合がかなり順調だったので、回復せずにぶっ飛びガールこと「フウロ」と対戦。

最初のケンホロウはジバコイルですぐ倒せた。
ボルトチェンジでエモンガに交代。

スワンナを倒した。
こちらもボルトチェンジで一撃
ギャラドスに交代。最後はエアームドを出してきた。
エアームドなら、エモンガのままでもよかったが、ギャラドスでも倒せるので、交代した。

なみのり2回で倒せた。

今の戦い忘れないよ!アナタと戦えてよかった!
こっちだって、忘れないよ!

ポケットモンスターブラック2 8に続く

クリック宜しく!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。