ポケットモンスタープラチナ 4(ヒョウタ探し後~クロガネジム戦~ギンガ団第一戦)

日記だから、毎日更新しているけど、学校が始まったら、多分休日のみ更新になると思う。
IMG_1297.JPG


作戦:
相手のポケモンが強すぎると判断した場合、コリンクとヒコザルのにらみつけるを倒されるまで使う。
コリンクとヒコザルが倒されたら、ワンリキーに切り替えて、けたぐりかからてチョップで一撃必殺!
以上です。
IMG_1300.JPG
ジムトレーナーと戦ったあと、いよいよジムリーダーと対戦
最初のイシツブテはワンリキーのけたぐりで倒した。
作戦通りに進めた・・・
IMG_1301.JPG
しかし、コリンクは攻撃力を下げる(いかく)ことはできたが、防御を下げることはできずに倒されてしまった。
IMG_1302.JPG
続いてヒコザルで一回だけ防御を下げることができました。
そして、、、
IMG_1303.JPG
ワンリキーを出し、からてチョップで一撃必殺!
その後、相手はイワークを出したが、そこはけたぐりで倒せますた。
IMG_1305.JPG
勝った!
コールバッヂ入手!
これでいわくだきが使えるぞ。
ジムを出て、ポケモンセンターで回復後、コトブキシティに戻ろうとしたら・・・
ジュンとぶつかった。
話を聞くと、次はハクタイらしい。しかし、最短距離で結ぶ、207番道路が通れない(滑る坂)ため、回り道しなければいけない。
そのためか、ジュンは
ダッシュ10秒前、9・・・って数えてられるか!と言って、コトブキ方面に向かって走っていった・・・
落ち着け
コトブキシティに戻ったら、ハンサムが来て、怪しい大人には注意せよと言っていた。
北方面へ行くと・・・
IMG_1324.JPG
なんか、謎の人物とナナカマド博士の間でもめごとが起きている。
IMG_1325.JPG
ヤクザかよ
痛い目の内容が気になるし・・・
とりあえず、こいつらをヒカリと共にぼこぼこにしてやる。
IMG_1329.JPG
そして、こいつらをヒカリと共に蹴散らし、ヤクザを退散
その正体はギンガ団だった。
IMG_1332.JPG
どうやら、ギンガ団下っ端らはナナカマド博士の研究結果を強奪しようとしていたらしい。
その後、テレビコトブキというマスゴミテレビ局の関係者が来て、いいポケモンバトルだったとアクセサリケースを入手。

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。