ポケットモンスタープラチナ 6(ソノオ花畑でギンガ団下っ端戦~ハクタイ到着)

学校の宿題をしないといけないので、今日はハクタイまで進めました。
IMG_1367.jpg
入れさせろ。


IMG_1368.JPG
とここでバトルになる。
ここはコリンクで倒した。
すると、発電所内に逃げ込み、更には施錠してしまったが、既にはつでんしょキーを入手済みなので、そのまま中に入る事に。
IMG_1372.JPG
わははははは(←黙r)
さてと、あの子の父親を探すとする。
中でギンガ団したっぱが2名居たが、あっけなく弱い。
しかも、ムックルがムクバード、ヒコザルがモウカザルに進化したし。
IMG_1375.JPG
IMG_1377.JPG
そして、発電所最深部(?)に着くと・・・
IMG_1381.jpg
ギンガ団の幹部だと・・・
名前はマーズというらしい。
とここでポケモンバトル
マーズが勝ったら、こちらが出て行く。こちらが勝った場合、ギンガ団一斉退去。
相手が最初に出したポケモンはズバット。ここはコリンクで挑む。
すぐに倒せた。
次はブニャット。進化前はニャルマーだが、進化レベルは38であるが、ストーリーに合わせているのであろうか、Lv17とかなり低かったが、強いです。おかげでモウカザルが倒されたぞ。
まぁ、ワンリキーで倒したけどね。
IMG_1388.jpg
早く引き上げろ。
すると、プルートとかいうおっさんが、何か言う。言っていることは忘れた。
あの子の父親は、「彼らはエネルギーを集め、宇宙を作り出す。といっていて、まるっきり意味不明だった。」と語っていた。
確かになw
すると、あの女の子が来た。
IMG_1394.jpg
wwwwwwwwwww
発電所から出ると・・・
ハンサムが居て、ギンガ団がいると聞いて飛んできたらしいが・・・
もう遅いよ。
すると、確認のため、中を拝見すると言って、発電所の中に入った。
しばらくすると出てきて、本当だったと開き直ってた。
ソノオタウンで回復後、ハクタイへ行った。
IMG_1401.jpg
ポケモンバトルしないと、手持ちが強くなれないから、全員と戦う。
ハクタイのもり付近の小屋で回復後、いざ、ハクタイのもりへ。
入った直後、モミという人が居て、その人と同時行動することになる。
IMG_1409.jpg
同時行動時のバトルは基本的にダブルバトルになるが、実質1:2のバトルと大して変わらないかも。
だって、ラッキーの攻撃力は低いし・・・
そのまま進んで、出口まで向かう。
IMG_1411.jpg
そうなんだ・・・
出口に近づくと、もう大丈夫と言って、「やすらぎのすず」を入手。
IMG_1415.jpg
こちらこそ、さよならです。
モミは消え去った。
出たあと、つりびとが居たがスルーした。
IMG_1416.jpg
目的地のハクタイシティに到着
いよいよナタネ戦だ。
続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
 

2 Replies to “ポケットモンスタープラチナ 6(ソノオ花畑でギンガ団下っ端戦~ハクタイ到着)”

  1. そうですね。
    一回目のマーズ戦は少し考えないとすぐに倒されてしまいますからね。

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。