ポケットモンスタープラチナ 7(ハクタイ到着~ナタネ戦)

そう言えば、画面撮影用のカメラって、ポケモンプラチナ発売して少し後に買ったんだっけ?
ポケットモンスタープラチナ:平成20年9月28日購入
カメラ:平成21年1月1日購入
そんなこと無いか・・・
あと、ヒコザルがモウカザルに進化していることを前回、すっかり忘れていました。すみませんでした。
さて、開始。
いきなりジュンが突進してきた。
IMG_1443.JPG
いきなり・・・


ジュンが主人公の問いかけを聞く前に、その像があるところまで案内してもらうことに。
落ち着け。別にそこまで焦らなくても、アレでしょう?
すると、シンジ湖で見かけた人物が・・・
IMG_1445.JPG
一体何者だ・・・
その後、シンジ湖で見かけた人物は西の方へ歩き去った
すると、ジュンがぶつかって、何か閃いたらしいw
それは簡単に最強のポケモントレーナーになる方法だと・・・?

自分の技を全部当てる。相手の技を全部かわす。

Byジュン

いくら何でもこれは無茶だwwwww
そんなことをするには、命令の応答速度やポケモンの素早さ、更には技の速度などを分析しない限り、ダメだw
まあ、TASだったらできるけどw
会話後、ジュンはそのまま走り去った。
焦りすぎwおちつけw
とりあえず、戻ることに。
すると、誰かが問いかけてきた。
IMG_1451.JPG
なんぞw
名前はシロナというらしい。
コードネームが何やらでは無い。
物好きのポケモントレーナーと自称していたが、話を聞くと、自称では無いらしい・・・
彼女に聞くと、ハクタイのポケモン像についてはなんでも 凄い ちからを秘めていたポケモンだったらしい。
IMG_1458.JPG
そうかな・・・
すると、シロナからひでんマシン01号を貰った。
ナナカマド博士にも伝えてと言われ、シロナはその場を立ち去った。
ハクタイジムへ。
すると、ジム前にジムリーダーらしき人物が居た。
名前はナタネというらしい。
IMG_1466.JPG
スピード感と言うか、焦りすぎているだけなんだよ。多分・・・w
とりあえず、全員勝たないと、ナタネと戦えないらしい。
また、くさタイプが使い手なので、ムクバードとモウカザルだけで倒せると思う。
ジムトレーナーと戦う度に花時計の針の位置が変わるが・・・
IMG_1476.JPG
6時15分か
でも、時針が6位置ぴったりだから、少し違和感が・・・
それじゃないと、先に進めないしw
戦う順番が決まっており、ジムトレーナー→ジムトレーナー→ジムトレーナー→ナタネとなっている。
第3閉塞→第2閉塞→第1閉塞→場内って感じだ。
IMG_1478.JPG
こちらの目的も分かっているようだ。
バトル開始後、しびれごな対策に、ナエトルにちょうはつを使う。
その結果、しびれごなでは無かったが、リフレクターが出せなかった。
その次のターンでは、はっぱカッターを出すが、相性が悪いため、ダメージは低かった
そのまま、ひのこで倒した。
IMG_1480.JPG
この調子で進めていこう。
すると、レベルアップ&かえんぐるまを覚えさせた。
次のチェリムで、相手はやどりぎのタネを使う。こちらは、かえんぐるまでやけど状態にした。
こうげき力&体力が減るので、マジカルリーフの威力も弱いはず。
途中、相手は回復をするが、やけど状態は治っていないため、そのまま攻撃を続行。
その結果、倒すことができた。
IMG_1481.JPG
ラスト、ロズレイドはムクバードで挑む。
IMG_1482.JPG
まひ状態にさせられたが、急所にあたり、一撃で倒すことができた。
IMG_1483.JPG
フォレストバッジを入手
これでいあいぎりが使える。

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。