ポケットモンスタープラチナ 8(ナタネ戦~じてんしゃ入手)

ギンガハクタイビルに入るにはいあいぎりが必要であり、それを覚えられるポケモンがモウカザルだけだったので、ミミロルを捕まえに行った。
IMG_1487.JPG
おk


IMG_1488.JPG
捕まえた後、すぐにいあいぎりを覚えさせた。
ナタネが居た。
IMG_1490.JPG
独り言を言っているようだ。
おばけが出てくる、洋館らしい・・・
すると、こちらの存在に気づいた。
ナタネ本人は、もりのようかんを調査しようとしていたが、ジムの仕事があると言うことで、こちらが任せられた。
ナタネは本当はお化けが苦手なだけか?
さて、ギンガハクタイビルに入った途端・・・
IMG_1494.JPG
え?
変装が得意と言い張る・・・
まあ、おとり捜査するのに、それくらいしておかないとな・・・
マリオ&ルイージRPG2のノコノコ記者みたいだな(ゲドンコに化けてた)w
聞くと、階段は2つあるがその内、一つは罠の疑いがあるとの事。
ここはわざと罠にはまり、ポケモンをレベルアップ
IMG_1498.JPG
ようやく、最上階に着いた。
あのおっさんは何だ?
ピッピとミミロルが危ない!
とりあえず、助けないと・・・
IMG_1499.JPG
分かった。
ここでポケモンバトル
最初のズバットはルクシオのスパークで一撃。
しかし、次のスカタンクでは、あっけなく倒され、モウカザルを出し、ちょうはつ+かえんぐるまで徐々に減らし、最後、ムクバードで倒したが、その前にちょうはつの効果が切れていたせいか、どくガスを受けた。
IMG_1502.JPG
その後、「伝説のポケモンの力でシンオウ地方を支配する」とか言って消え去った。
すると、あのおっさんが、自転車屋に来てくれと言われたので、そこへ行ってみた。
が、ここで当面の間、ミミロルは必要ないので、預けた。また、ルクシオとムクバードがアレなので、ポケモンセンターで回復。
自転車屋に向かう途中、シロナが出てきて、ポケモンタマゴをあげるとか言ってきたので、貰った。
連れ歩くと、ポケモンが産まれるようだ。
IMG_1512.JPG
そして、じてんしゃ入手した。
これで、移動速度が速くなる。
↓のリンクをクリックでブログランキングUPが見込まれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
 

2 Replies to “ポケットモンスタープラチナ 8(ナタネ戦~じてんしゃ入手)”

  1. 自転車がないと進みにくいよね
    ゲームボーイとかはBダッシュが使えないから
    自転車がないことでどのくらいイライラしたことか…

  2. そうだよね。
    GB版はこれはイライラする・・・
    それに対し、現バージョンは走る事ができる事だけでもマシだが・・・
    だが、DPtでは、入手が必須であり、入手しないと先に進めないしね。

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。