ポケットモンスタープラチナ 16(ジム戦前~ヒカリとタックバトル)

IMG_1771.JPG
移転後、初めてのプレイ日記です。
トバリ周辺のトレーナーと戦っていたら、ルクシオがレントラーに進化しました。


レントラーが進化した事だし、トバリジムに挑戦。
IMG_1772.JPG
と言うことはひこうタイプとエスパータイプが有利って事か・・・
IMG_1773.JPG
サンドバッグを積み重なっている、タイヤに当てるとこの先通ることができるとか・・・
IMG_1774.JPG
積み重なっているタイヤが崩れた。これでこの先、通り抜けることができるぞ。
その後、ジムトレーナーを倒してはタイヤを崩したりして、10分後にはジムリーダーのスモモに出会うことができた。
IMG_1775.JPG
今回で4回目のジム戦です。
相手も強そうなので、少し作戦をたてた。
IMG_1776.JPG
はいよ~
IMG_1777.JPG
最初のゴーリキーはムクバードで、アサナンはレントラーで難なく倒せた。
IMG_1778.JPG
次はルカリオか・・・
ここでモウカザルでICOCA

モウカザルの「かえんぐるま」でギリギリまで減らしたが、その後倒される。
えい!こうなったら、レントラーで(ry
相手はドレインパンチを多用して、回復するが、スパーク1回だけで、倒すことができた。
IMG_1780.JPG

貴方も強かったと思いますが・・・
IMG_1783.JPG
4つめゲット!
次はノモセだ!
ジムを出ると、ヒカリが居た。
IMG_1785.JPG
ん?

え・・・?
すぐにその奴らがいる場所に来てくれだって。
はいはい
IMG_1789.JPG
んで、どうしろって?
IMG_1791.JPG
だが断る!
んなのは自分だけでもいけるだろ。
IMG_1792.JPG
え・・・?
そういうことから、急いでポケモンセンターに行って、手持ちすべてを回復させた。
ではもう一度同じ所に行って、もう一度話しかけて、「はい」を選んだ。
IMG_1797.JPG
ドリームチームとか、テラ大げさwwwwwww
IMG_1799.JPG
相変わらず、ヒカリのポケモンは基本、弱いのであまり当てにならない。
当てにならないので、ヒカリのポケモンを優先的に倒した。
IMG_1801.JPG
ユンゲラーもかみつく一回で倒した所で、モウカザルに変更。
IMG_1803.JPG
ハヤシガメにも集中攻撃させて、ギリギリまで減らした。
その後、相手に集中攻撃させて、最後の一体はヒカリのハヤシガメが倒した。
そして、勝った。
IMG_1807.JPG
例のブツだと・・・?
その直後、ギンガ団のしたっぱは倉庫に逃げた。
IMG_1811.JPG
すると、ハンサムが出てきた。
もうとっくにもめごとは終わっていますよ。
IMG_1812.JPG
え・・・
すると、ハンサムは怒った。
ヒカリは・・・
IMG_1813.JPG
とりあえず、落ち着け。
ヒカリは何処かに行った。
その後、ハンサムと倉庫の中を物色する。
IMG_1814.JPG
しかし倉庫は何も置いておらず、その奥は閉まっている。
すると、右側にそらをとぷのひでんマシンが落ちていることが判明。
IMG_1816.JPG
「シャクだしな」
そうだな。あいつらに使わせるのは、ちょっとな・・・
とりあえず、それを手に入れた。
IMG_1819.JPG
何を運んだんだろうか・・・

続く

番外編
IMG_1820.JPG
日本語でおkと言いたいところだが、翻訳をしてみる。

Hello, Trainer!
Do you love Pokémon?

を翻訳すると、

こんにちは、トレーナーさん!
貴方はポケモンが好きですか?

と言う意味です。
はいに決まっているだろ!
すると、
IMG_1821.JPG
これもまた、日本語で(ry
翻訳

神だ!俺も同感だぜ!

と言っている。
お手数ですが、↓をクリックしてください。

\֥�\?\
</p>
	</div><!-- .entry-content -->

	<footer class=カテゴリーポケモンPtプレイ日記タグ

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。