ポケットモンスタープラチナ 19(ノモセジム戦~カンナギ祠)

今日は進行速度を速くしてみました。その為かなり長くなっております。
IMG_1940.JPG
ジムの中に入るぞ!


IMG_1942.JPG
レントラーだけで挑むとちょっとアレ(みず・じめんだと不利)なので、ムクバードも出すようにする。
ここの仕掛けはスイッチで水位が上がったり、下がったりする。
たとえば
IMG_1944.JPG
水色のスイッチを踏むと・・・
IMG_1945.JPG
水位が満水になる。
同時に浮き板が水位に合わせて高さを変えていく。
これをうまく利用して、到着
-の前にムクバードが
IMG_1946.JPG
ムクホークに進化した。
同時にインファイトを覚えた。
IMG_1952.JPG
そんなことは論理的に(ry
最初はギャラドスだったが、ここはレントラーのじゅうでん+かみなりのキバで倒した。
次はヌオーを出してきた。このままでは不利なので、ムクホークに切り替える。
予想通り、みず・じめんだったな。
しかし、ヌオーはかなりぼうぎょが高いせいか倒すのに6ターンくらいかかった。
IMG_1953.JPG
ラストはレントラーで挑んだ。
IMG_1954.JPG
相手は先制でアクアジェットを使ってくるが、倒されることは無かった。
じゅうでん+スパーク(さっきとほぼ同じ)で攻撃!
IMG_1956
まさかの一撃www
IMG_1957.JPG
勝ちました!
バッチを貰い、ジムから出ると・・・
IMG_1959.JPG
うん。
IMG_1960.JPG
凄いと言えば凄いかもね。
しかし、その直後にマキシマム仮面が出てきて・・・
IMG_1963.JPG
え・・・?wwwww
IMG_1965.JPG
そうだよなwww
すると、ジュンは「勝手に弟子入りするんだからさ!」と言っていた。
ちょwwそれは弟子入りしたことに(ry
これ以上言うとジュンが怒るから(ry
IMG_1967.JPG
なんだ?
IMG_1968.JPG
ええええ・・・
IMG_1969.JPG
その直後マキシマム仮面はだいしつげんの方に向かった。
ジュンも追って行った。
とりあえず後を追ったら・・・
IMG_1971.JPG
ジュン君、そんなことしている暇じゃ無いでしょw
ギンガ団を追い詰めるんでしょ・・・
IMG_1972.JPG
ええ・・・
(としか答えられないww)
IMG_1973.JPG
wwwww
IMG_1974.JPG
だいしつげんの中じゃね?
すると、だいしつげんから爆発音が・・・
どごおおっおっ!!
!?
何があった?
すると、ギンガ団下っ端がだいしつげんから出てきた。
IMG_1977.JPG
言い訳しても逆効果。
その後逃げたが追跡することにした。
IMG_1978.JPG
分かった(と言いつつも追跡続行)
少し歩くと・・・
IMG_1980.JPG
爆弾を作るために、発電所のエネルギーを奪った?
原子力の予感が・・・
まてあれは核爆弾か?・・・
IMG_1983.JPG
大声で独り言を言うな。
するとまた逃げるが、少し追跡したら居たし。
また独り言を言っていた。
IMG_1987.JPG
だから大声で独り言を(ry
また逃げた。するとハンサムがやってきた。
IMG_1990.JPG
あれの中身は爆弾であり、だいしつげんで爆発があった。
IMG_1991.JPG
うん
とりあえず、追跡続行
IMG_1993.JPG
分かった。
追跡すると・・・
IMG_1994.JPG
居た
IMG_1995.JPG
悪い事をしたからだろ。
IMG_1996.JPG
だから(ry
また逃げた。
するとリッシ湖前に居た。すると、突然バトルになる。
しかし
IMG_1997.JPG
m9(^Д^)
IMG_1998.JPG

立ち去った直後、シロナがやってきた。
IMG_1999.JPG
まあ、いいかな?
IMG_2000.JPG
へえ~
IMG_2001.JPG
ふむ・・・
すると・・・
ジュン君が颯爽と来ましたwww
IMG_2002.JPG
トバリ方面に(ry
IMG_2003.JPG
居ないよ。
その方はシロナさんです。
IMG_2004.JPG
よかった。
今度見つけたらボコボコにやっつけてやるぜーッ!(キリッ と言いながら走って何処かに行った。
この調子では絶対勝てないだろwwwもう・・・
IMG_2006.JPG
まあ、そういう性格なんですwwwww
話しを続行する。
シロナが「210番道路でコダックの群れを見た?」と問いつめた。
これか
IMG_1709.JPG
見たぞ。するとシロナは「これを使うといいかも」と言って、ひでんのくすりを入手。( ゚∀゚)o彡゜ジョウト!ジョウト!
IMG_2010.JPG
へぇ~
余談だが、シロナが冒険時代使っていた図鑑は白黒単色表示しかされなかったんだろうな。
今はフルカラーだ。
さて、まだ行っていなかった、ズイのいせきに行ってみた。
IMG_2011.JPG
目的は
IMG_2012.JPG
コダックが塞ぐ道の先は深い霧が発生しており、命中率が著しく低下するためである。
IMG_2014.JPG
10分後、最深部に到着。
上方向には日本語でおkと言ってもいいような文字が並んでいた。
さてアイテムを回収。
すると・・・
IMG_2015.JPG
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
そして、入手後あなぬけのヒモで抜け出した。
早速、きりばらいをムクホークに覚えさせた。
210番道路に出て、コダックにひでんのくすりを投与した。
すると・・・
IMG_2017.JPG
おお!強力な薬だなwww
引き上げる時、4体の内、1体は別の方向に行ってしまったが、すぐに気づいたため、慌てて群れの方に向かって何処かに行った。
するとまたシロナがやってきて・・・
IMG_2019.JPG
え?
IMG_2020.JPG
お守りですか。おkですよ。
ってことでお守りをシロナのおばあちゃんに渡すお遣いを頼まれた。
しかもカンナギの長老だと言うので、大体分かるとか。
よし、この先を進んでみることに。
てか、何故自分で行かないんだろうかww
この先を進むと・・・
IMG_2026.JPG
霧予想以上にやばすぎワロタwwwww
ここできりばらい。
IMG_2028.JPG
視界が100%になったw
この先、進むとダブルチームがいて、戦うことになったがかなり苦戦した。
ライチュウ&ギャラドスという組み合わせは倒すのに時間がかかった。
一応勝ったが、少し進むとエリートトレーナーが居て、しかも名前が「ジュンヤ」ってwwww
一瞬、創価学会を訴えた矢野絢也を思い出してしまったwww
あの人は創価学会のカルト性を大いに暴露した人物だからな。
しかも「ヤ」を抜き取ると、ライバルだしwwww
話が脱線してしまったwwごめんwww
IMG_2031.JPG
その後も順調に進んでカンナギタウンに到着。
しかし、そこで大事件が発生。
池付近に居る老婆に話しかけると。
IMG_2032.JPG
ギンガ団の予感
しかも、祠には何も無いことに腹を立て、爆破しようとしているらしい。
IMG_2034.JPG
これくらい強気があったら老婆でも倒せるとおもうけど・・・
と言いたいところだが、そこは「そうだな」と言い返す。
行ってみることにする。
IMG_2036.JPG
かなり強気だな。
IMG_2037.JPG
ジャマに決まっているだろ。
IMG_2039.JPG
逆だろ。
ここでバトルだが、すぐに終わったせいかここでは省略。
ようやく帰ったか。
IMG_2041.JPG
そうかな?
IMG_2044.JPG
この人はシロナのおばあちゃんだったんだね。
おまもりを渡した。
どうやらこのおまもりは昔カンナギで作られたお守りであり、シンオウ地方を作り上げた神に捧げていたものだとか。
しかも今も時々見つかるとか。
折角来たんだから、祠の中に入らんか?と聞かれたので入ったら・・・
なぞの壁画があった。
IMG_2049.JPG
一体何のことだろうか・・・
IMG_2051.JPG
IMG_2052.JPG
へぇ~ 昔話でも興味深い様にも見える。
IMG_2053.JPG
!?
IMG_2054.JPG
アカギ・・・?
理想の世界を作るための力を探しているようだ。
アカギ「3匹のポケモンによってバランスが保たれている為、変わらないということだな」
すると長老は「どうだかねぇ・・・世界のバランスは保たれておる。そしてあたしはこの世界に満足しているからねえ」と反論。
アカギ「私は世界を変える。お前たちが長年守ってきたこの壁画を壊す」
IMG_2063.JPG
間違っているから、さっさとかかってこい。
しかし、あまりの弱さにモウカザルとレントラーだけで倒せた。
IMG_2065.JPG
しかしまだ納得しておらず、まだやるつもりだ。
アカギ「時間空間の2匹が揃えば誰も止められない・・・・・・」
+(キリッ だろ。どうみても(ry
と言って消え去った。
長老は「なんだ今の男は。変なことを言いおって・・・・・・」と呆れていた。
「そうじゃ。いいものを見つけたんだよ。これを持っておいき!」と言って、ひでんマシン03号(なみのり)を入手。
元々はシロナのものだったが、使っていないことからいいだろうと言うことでもらいましたwwww
外へ出ると
IMG_2074.JPG
大丈夫だよ
IMG_2075.JPG
ほんとにね・・・
IMG_2076.JPG
確かに、「理想の世界を作る(キリッ」と言っている時点でイミフ。
服装も宇宙人みたいな感じでおかっぱとかwwww昭和かよwwww
すると、シロナは「独り占めとか そういうのはダメよ!」と言った。
うん。独り占めなんかすると、周りの人に迷惑がかかる。
シロナ「所で遺跡面白かった?」
面白かったよ。
すると、シロナは「良かったら何だけど、ミオシティに図書館があって、大昔の本が読めるんだね。」と言っていた。
これは有力な資料だ!と思ったので、次回行ってみることにします。
ミオシティはコトブキシティの西側にあるとか。

続く

後書き
プレイは2時間かかり、この記事を作るのに3時間かかりました。
次回もお楽しみに!
お手数ですが、↓をクリックしてください。

"\֥�\?\</p

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。