ポケットモンスタープラチナ 20(ノモセジム戦~ミオシティ到着~こうてつ島クリア)

「なみのり」を貰い、やっと水上を移動できる準備ができるようになった。
IMG_2110.JPG
それをギャラドスに覚えさせた。
これでおk


IMG_2111.JPG
西方向に向かうと、ミオシティがある。
そこにあるゲートに入ると・・・
IMG_2113.JPG
またヒカリの父親か
IMG_2115.JPG
待ち伏せ乙ww
追加された機能は・・・
IMG_2116.JPG
あまり使う機会の少ない機能だなww
IMG_2118.JPG
まさかのヤマブキ警備保障の警備員の発言が(ry
だけど、止められなかった。
その直後、ミオシティに到着した。
IMG_2119.JPG
ここから跳ね橋まで行ったら・・・
IMG_2121.JPG
ええ、そうですけど・・・
IMG_2122.JPG
はいはい
久しぶりにジュンとバトル
IMG_2124.JPG
エンペルトはレントラーで倒せた
他にもロズレイドを出してきたが、ムクホークで倒せた。
IMG_2127.JPG
もうこの台詞秋田
だけど、ジュンはチャンピオンになるのは俺と言ってた。
IMG_2129.JPG
更迭島? いや、鋼鉄島だw
ジムなどで更迭された人が集まる所かとオモタ
IMG_2130.JPG
相変わらず、レントラーを除き全てのポケモンがノーダメージだ
ここでミミロルを手持ちから外した。
さて、船を使って更迭鋼鉄島に行った
IMG_2133.JPG

するとゲンというポケモントレーナーが居た。
IMG_2135.JPG
そうなんだね
すると、ひでんマシン04号を入手したが、使うにはミオジムのジムバッチが別途必要になる。
修行をしているらしく、来ておいでと言ってた。
その後彼は洞窟内に入っていった。その後を追った。
数分後、ゲンが居る所に着いた。
IMG_2141.JPG
そうだな。不審すぎる。
当面の間、同行することになった。
IMG_2143.JPG
ぎゃ
↑自重
IMG_2144.JPG
だけど、モウカザルはゴウカザルに進化したお( ^ω^)
IMG_2146.JPG
ま た お 前 ら か
あいつらのせいでポケモンが騒いでいたんだ。
こうなったら、追い払うしか無い。
ゲンとタッグバトルだ!
ルカリオは速攻倒されてしまう。
しかし、ギャラドスが頑張ったお陰で勝った!
IMG_2153.JPG
ギャラドスツヨス
レベルがもう36まで上がってるw
IMG_2154.JPG
どう致しまして
するとゲンはタマゴを持ってけと言う。遠慮無く持って行くことにしたww
ゲン曰く、ポケモンにいろんな世界を見せてほしい
IMG_2158.JPG
こちらもとても面白かった。
また何処かへ会おう!と言った。
ここでゲンと離れる。

続く

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。