【.htaccess】にほんブログ村からアクセス不能との連絡が来た

ブログを閲覧できないと運営さんから連絡を受けたのだが・・・

東海道 光輝さま
いつも色々本当にありがとうございます。
にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。
平素は多大なるご協力を頂きありがとうございます。
素晴らしいブログをにほんブログ村に
ご登録いただいており、本当にありがとうございます。

さて、本日はお知らせがあってご連絡を差し上げました。
東海道 光輝さまのサイト
http://xn--7rvz7ku3ppnr.jp(東海道線.jp)
を見させて頂きましたが
閲覧が制限されてしまっているようです。

(中略)

大変申し訳ございませんが、
閲覧を制限しているサイトや休止中のサイトは
にほんブログ村にはご参加ができなくなってしまいます。

会員制やプライベートモードなど特定のメンバー以外の
閲覧を制限していたり、ログインやパスワードの入力
(パスワード認証)が必要な場合はそれらの閲覧制限を
解除してください。

このままですと、ご利用規約により登録そのものが
間もなく自動的に削除されてしまいます。
お忙しいところ誠に申し訳ございませんが、
東海道 光輝さま、早急にご対応をお願い申し上げます。

万が一、登録が削除されてしまった場合は
お手数ですが閲覧制限を解除した後に
下記より再度ご登録をよろしくお願い申し上げます。

(中略)

何かお悩みの点やご不明の点がございましたら
お気軽に私たち代理人になんなりとお問い合わせくださいませ。
このままこのメールへの返信でぜひ私たちにご相談くださいませ。

—————————————————–
にほんブログ村 ユーザー様サポートセンター
(URL略)
代理人:にほんブログ村 村長&助役
—————————————————–

なにがアクセス制限だ。
アクセスしたIPがたまたま引っかかっただけだろ。
当サイトの.htaccessは次のように設定している。

allow from all
deny from .sec.nifty.com
deny from .fukuoka.ocn.ne.jp
deny from .go.jp
deny from .co.jp
deny from kddi.ne.jp
deny from .lg.jp

他、特定アジア圏の国の7つだけだ。
.sec.nifty.comは常時安全セキュリティに接続しているときのホストだが、荒らしに使われるため遮断しています。
.fukuoka.ocn.ne.jpは晒し行為が著しいため、遮断しました。
.go.jp(お役所)、.lg.jp(地方自治体)と.co.jp(企業)は仕事中に閲覧するな。
kddi.ne.jpは・・・

とりあえず、上記以外のリモホからはアクセスできるから、規約違反にはならないはず。
これは荒らしから守るための対策なのに・・・

↓クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。