ポケットモンスターブラック2 4(タチワキジム~ポケウッド経由ヒウン下水道イベントクリア)

ポケモンタチワキジムクリア後、ポケウッド(以下、ポケ木)からスカウト(?)される。
先に進むにはホミカの父を呼び戻さなければならないため、行く事にした。

ホミカと主人公が会話中 ホミカ「オヤジのこと!!船長の 仕事させないと!」
早く呼び戻そう!
ということでポケ木に行ってみた

船長「これは これは!スカウトさんじゃありませんか!
あ、船長いたw
すると、映画を見せてくれるとのことなので、見てみたのだが・・・
何故か味方が負けるという、くだらなさに見る気0の観客もいたしw

最後は変な終わり方だった。
こりゃダメだw

その後、撮影スタジオで映画収録の練習を行った。
ちなみにVPF(Virtual Print Fee)により、配給・上映が円滑となっている。

そんなに難しいものではなかった。

さて、タチワキシティに戻ると・・・

ヒュウ「ポケモンを救う!(キリッ といいつつ ただのポケモン泥棒 だった」
またプラズマ団・・・
おまえらいい加減にしろよ。

とりあえずこいつらを倒したが、西へと逃げていったので、追跡
もういちど 逃げてみせるわ! サヨナラ タチワキシティ!
20号線にて見つけたもののそのまま逃走。
逃げ足の速い奴らだ。

ヒュウの話によればヒウンシティに潜伏している可能性があるらしいので、ヒウンシティへ行く事に・・・

ホミカ「プラズマ団は全員逃げたみたい・・・・・・」
逃げ足だけは速い奴らだよな。
さて、気を取り直して、ヒウンシティへ行きましょう。

ヒウンシティ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!

ピエロ「よろしい! では このじてんしゃをどうぞ!!」
前作と同様、唐突かよw

ジムの場所はかわっていなかったのだが、現在留守とのこと。アイリス「でも プラズマ団って2年前に解散したよ・・・・・・」
いや、まだ解散していないって・・・

まあ、アイリスが下水道の入口を教えてくれるということなので、ついていくことに
ヒュウは「下水道にプラズマ団が潜伏しているか」と問われたが、(´・ω・`)知らんがな

下水道の中へと入っていった。

ヒュウ「OK! じゃあ、プラズマ団を探すぜッ!!」
はい!

おめでとう! リオルはルカリオに進化した。
ルカリオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!

その後、プラズマ団を発見!
ヒュウと共にさっさと片付けた。

ヒュウ「なにが ポケモン解放だ お前らはただのポケモン泥棒」
すると逃走したし、これ以外の共犯者も逃げた

その直後、ヒウンジムリーダー、アーディが出てきて、ジムに戻るとのこと。
これで対戦ができる。

ポケットモンスターブラック2 5に続く

クリック宜しく!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。