ポケットモンスターブラック2 3(ヒオウギジム~タチワキジムクリア)

ネタバレ要素を含みます。ご利用にあたって#免責事項に同意の上、「続きを読む」をクリックして下さい。

ベル「すごいすごーい! ポケモンと旅はじめたばかりなのに!」
いや~それほどでも~(クレヨンしんちゃん風に)
すると、ベルからおんがえしを入手

同じなつき度で威力が変化するやつあたりとは違い、なつけばなつくほど威力を増すわざである。
威力はなつき度により可変で最大102

更にC-GEAR貰って、接続テスト行われたし。

すると、ヒュウが来てチェレンにジム戦を申し入れた。
チェレンは棒読みって感じで「手強そう」と言ってたなww
それに対しヒュウは「なんだよ!絶対勝つからなッ!」と少しキレ気味だった。

一夜明け・・・

ベル「あなたに託したポケモン図鑑 パワーアップしておくの 忘れてたよ」
とベルがポケモン図鑑のファームウェアを更新した。
どうやらポケモンの生息地を確認できるようだ。

20号線の途中を通行止めにしていた山男が「勝負に勝てば通す」ということなので、倒した。ポケモン勝負 自分ヒマナッツ 相手リオル
弱っ・・・

その先に進むと・・・
チェレンとヒュウに再会

チェレンが草むらについての注意点を教えて貰った。
チェレン「ここはまれにだけど ポケモンが2匹同時に飛び出したりするから気をつけて」
でもこれは意外と使い道があるんだよなw
経験値の稼ぎ場という感じかな。

ポケモンバトル 自分ヒマナッツ 相手タブンネ
その草むらではないが、タブンネ出てきたwww
倒したwwww

タチワキシティに到着
なんだかうるさいと思ったら、親子げんかと思わせる行動だ。
ホミカ「船動かしてくれないと困る人いるでしょーが!」
ホミカの父で船長はこの町のすぐ北側にある、ポケウッドにて行われる試写会に出るらしく、まるで某キモオタみたいな自分勝手な奴だ。

仕方が無いのでこの町の南側にある、コンビナートという工業団地に行ってみた。
すると、サボっている作業員3名を呼んで欲しいとの依頼を受けたので、早速依頼を承った。
途中で2位ことコイルを捕まえた。(※Yahoo!で行われた公式ポケモン投票でVipperがスクリプトで大量の連続投稿を繰り返したことで、1位になったのだが内部工作により、何故か1位がシェイミでコイルは2位となってしまったことから、2位という愛称になったとか。)

出典:Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にしようぜ まとめ
【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

一本橋を渡る主人公
落ちるなよw
それにしても可愛い

難なく作業員3名回収に成功
ではジムに挑むことにします。


wwwww
ということで、ホミカの左右にいる人が演奏を止めるよう、バトルすることに・・・

おめでとう! ポカブはチャオブーに進化した!
途中でポカブはチャオブーに進化した。

ホミカ「いくよ! あんたの 理性 ブッとあすから!!」
早くぶっ飛ばせよ!

ここはコイルだけで2分以内に倒した
ポケモンバトル画面 自分コイルLv16 相手ホイーガLv18
意外と弱かったな。
まあ、コイルのタイプには耐性が腐るほどあるからだろうな。

ホミカからトキシックバッチをもらったよ。
あとはポケウッドに行った船長を呼び戻せねばならぬ

ポケットモンスターブラック2 4に続く

↓クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。