ポケットモンスターブラック2 2(牧場~最初のジムクリア)

ポケットモンスターブラック2 1の続きです。

警告:
ネタバレ的な要素を含む可能性があります。
詳しくはご利用にあたって#免責事項をご覧下さい。

誰かが話しかけている
はい

その場で回復してもらった。
話しかけた人はこの牧場のオーナーとのこと。
何故かここにいるハーデリアは1頭のみ・・・
実はもう1頭のハーデリアはこの牧場内の何処かに迷い込んでいるとのこと。
こうなったら探すしかないな。ヒュウ!探そうぜ!

主人公とメリープ
かわいいな~
でも安易に触ると特性静電気でまひ状態になる可能性がある。

しかし西東側でハーデリアは見つからないので、北側に行ってみた。
北側に行くと、ヒュウがいて、メリープ対策として、まひなおし2ヶもらった。

誰かの声
ん?何か聞こえたぞ!?

黒ずくめの怪しい人物とハーデリア
木を挟んだ先にいたぞ。
ん?なんだか怪しい人物もいるぞ・・・

そっと近づいたら、ハーデリアが主人公に気がつき、吠えた。
ヒュウも気がついたが、こちらには来なかった。

奴の正体はプラズマ団だったとのこと。
一昨年ポケモンを解放する目的とするポケモン版シー・シェ(ry

前作のプラズマ団による活動の様子プラズマ団による街頭演説(前作)
2年経ってもまだ活動していたのか。

イッシュ公安委員会(?)仕事しろwwwwwwww

わざマシン21号 やつあたり入手
いきなりわざマシンを投げつけられたのだが、貰っておこう。
やつあたりなんて殆ど使w(ry

戻ろうとしたとき、リオルと遭遇。
リオルって、プラチナ以来4年ぶりか・・・
捕まえるのは多少苦労したが、ヒマナッツのくさぶえで眠らせることで捕まえることに成功した。

リオルのデータが新しくポケモン図鑑に登録されます

アデクの道場の内部
アデクの道場は初心者向けですが、ここをクリアしないと先に進めない。
相手は1人目はヤナップで2人目はヒヤップだったな。

難なくクリア
道場を出ると怪しげな人物がいた。

怪しい人物と主人公
と、メダルボックスと称する入れ物を入手した。
トレーナーの行動を評価するお節介なイベントがあるらしい。
他にもメダル数枚貰ったけど・・・なんか意味あるんか?
とりあえず、ジムに向かうわ。

途中、アデクからオレンのみを5ヶ貰った。
ヒオウギジムに参戦!
実はヒオウギジムはポケモントレーナースクールを併設している。

チェレンと主人公
奥にはチェレンがいた。
チェレンといえば前作のライバルだったが、現在はジムリーダーになっている。
持っているポケモンも前作とほぼ同じかと思いきや・・・そうじゃなかったww
それでは全プレイヤー全然進まないわw

ポケモン勝負画面 チェレン戦
ポカブのひのこにより、やけど状態になっています。
この状態になると攻撃力が低下し、毎ターンダメージを食らいます。
特にノーマルポケモンは攻撃力が強いポケモンが多いので、意外と効果があるらしい。
でなぜリオルかって?それは交代したからだよ。理由は特にない。

最後はカウンターで倒した。

チェレンからベーシックバッチを入手
ちょっとまてベーシックバッチって、アロエさんのじゃ・・・
チェレン曰く、そんな事(ry

発売日プレイ分はここまでです。

ポケットモンスターブラック2 3に続く

↓クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。