【H23/06/19放送】ザ・鉄腕DASH感想

ふだんあまりテレビを見ないボクが感想を書く。
DASH村:
魚沼コシヒカリって、生産者によって、植苗方法が違うのか。
夕食後だったけど、見てて食べたくなってきたなw
1kg3,000円ってあったよね?
一食当たりに換算(200g)すると、1食600円!
国分太一いいな~と思ってたww
こういう米は2万以下の炊飯器ではボトルネックなので、釜(直火)か本炭釜や土鍋釜などの高級炊飯器で炊かないとダメだな。
それ以前に、火加減を調節しないと美味しいご飯が炊けません。直火で炊く勇気が無ければ、高級炊飯器で炊けば良い。
ちなみにボクの家にあるのは2万円くらいの炊飯器があるよ。
道産子馬の蹄鉄作りや道草(ryの所も見たよ。
蹄が痛そうに見えたが、そうでもないと思った。蹄鉄装着後(釘(名称忘れた)で装着)は足音が良かった。
ここから別の話になるけど、今日撮影した写真を一枚見せる。
IMG_2735.JPG
一見、ごく普通の207系(左)と321系(右)が並んでいますが、その内の207系は他の207系と比べて少し異なる。
実はこの207系、先行量産車(つまり第一編成(初代)なんだ。
しかも、それが登場してからなんと今年で20年!!
20年経っても、緩行線の運用に就いている。
また、207系唯一の7両固定編成でもある(他は3両や4両しかない)。
先行量産車と会って、良かったとボクは思った。
清き一票をよろしくお願いします。