金正日北朝鮮総書記死去

学校から帰って早速Webニュースを見たら、北朝鮮金正日総書記が死亡した。金正日の生死は3年前から怪しかったよな。また、15年前に死亡していたとかいう噂もあった。
2年前に復活したものの、脳梗塞によって左半身が動かなかったりと病状が悪化していた。
その翌年、金正恩を後継者として指名した。
17日8時30分、視察へむかう列車車内で心筋梗塞により死去

朝鮮中央放送では久々に看板アナウンサー「李春姫」が喪服チョゴリで出演し、涙ぐみながら伝えた。

これは6ヶ国協議や拉致問題にも影響がでてくるよな。今後どうなるんだろう?
また、外国為替市場で円売り注文が殺到したためか、円安になった。また日経平均株価も下がった。

おしらせ
来月24日から26日早朝まで旅行により、このブログを留守にします。
そのため、25日更新をお休みとさせていただきます。

お手数ですが、↓をクリックしてください。

* <a style=?ˤۤ?\֥�¼ ¹⹻????µ­\֥�??
にほんブログ村
?ˤۤ?\֥�¼ ?ƻ\֥�???ˤۤ?\֥�¼ ?ƻ\֥� ?-??¾???ƻ??
にほんブログ村 にほんブログ村
"\֥�\?\</p

お知らせ

2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。
投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。