【和歌山はアローラ地方だった…?】白良浜まで青春18きっぷで行ってきました

バス乗車券

ここからはバスに乗って、白良浜停留所まで乗る。田舎のバス特有の…いやなんでも…

近畿大学水産研究所白浜実験場付近
近畿大学水産研究所白浜実験場付近

ハノハノリゾート(嘘)

バスでの移動中も景色が楽しめる所がいい。

車窓から

白浜町の予想最高気温は14度でしたがそれとは思えないほどすごく暑いような気がしました(25度くらい?)。

白良浜停留所
白良浜停留所

あっという間に白良浜停留所に到着。見るからに暑そうに見えますが、実際体感気温は高いです。天気予報では晴時々曇りでしたが、白良浜は晴れでした。

そして10時40分…

白良浜
白良浜

アローラ!Aro-ra!

白良浜に到着。目がおかしくなりそうなくらい真っ白な砂です。ポケモンSMでいうとハノハノビーチっぽい。

白良浜をバックにヨウ君。こうして撮るとヨウ君、かっこいいなーwちなみにISO100で撮影しているにもかかわらず、シャッタースピードが1/5000秒(0.0002秒=0.2ミリ秒)という恐ろしい数字が出ており、いかに砂が白いということが分かると思いますw

白良浜近くの道路

海開き前なのか…誰もいません…ちなみに横にある建物はホテルではなく、分譲マンションのようです。

白良浜

これが夏になると…と思うとすごい人だろうwそれにしても…

残念なヤシの木

絶景が広がっているのに、ヤシの木が残念すぎる…

地震!津波!すぐ高いところへ避難
地震!津波!すぐ高いところへ避難

海抜がとても低い上、南海トラフが起これば大津波が到達する恐れがあるため、このような掲示板が所々置いてある。

白良浜からちょっと歩くと、ポケモンサンムーンのハウオリシティみたいな町並みが広がるwでもマラサダショップは多分ないと思う。

駐車場付近

あっちに行くとリリィタウンへ行けますみたいなw

感想:
若干こぎつけ感はありますが白浜に到着する前から、アローラ地方と共通する点が多かったと思います。ポケモンGOでアローラの姿のリージョンフォルム出すなら紀南(和歌山南部)がいいと思うw

次回に続きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。