夏コミお疲れさまでした

夏コミの新刊及び既刊は13時をもって完売し、15時に撤収しました。ありがとうございました。

今後、サークル参加の予定ですが、冬コミは最終日ということで不参加とさせて頂きます。その日は大晦日で参加が困難な日でもあります。一般参加という形となる予定です。

自家通販については後日ご案内いたします。

今回より、クレジットカード決済でJCB等が新たに対応したことが理由でしょうか、クレジットカード決済される方が増えたように思えます。

特にクレジットカード決済全体において、JCBの利用率がとても高かったです。JCB全体でいうと、大半がLINE PayというJCB対応プリペイドカードによるものでした。100円毎に2ポイントとポイント還元率がとても高いからでしょうか…

それと、通信状況があまり良くなかったのか決済に失敗する事が多く、1件だけクレジットカード決済ができませんでした…コミケはしゃあないかと思います。

告知の通り、10時16分から10時48分までの間、目当てのサークルさんの方へ行ってましたので、席を離しておりました。戦利品は後日公表します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。