第6世代iPadを買いました

Webサイト再編に伴いブログの更新頻度が下がってきていますが生きていますよ。この前、第6世代iPadをApple直営サイトで買いました。Apple直営サイトで買った方がWi-FiがソフトバンクのWi-Fiスポットで2年間使えるみたいなのでそこで買いました。

ストレージは大きなデータは自宅鯖のSambaで扱うので、そんな必要ないということで32GBのものにしました。

iPad 6th gen

箱から取り出したところです。購入した理由は液タブとして使いたかったからです。当然、単体では液タブとしては使えないので…

Apple Pencil

Apple Pencilを別のお店で買いました。お高いですが、使ってみると今まで使っていた板タブよりも描きやすいです。

絵描き以外にも鯖管理アプリ(SSHやFTPクライアントソフト)を入れたりしました。また、外出先でも巨大ファイルを扱う場合でも携帯用としてUSB電源で動く無線LANとRaspberry PiやPine64といったARMシングルボードPCにポータブルSSD(持ち歩き前提であるため、耐衝撃性の優れたものでなければならない。)を接続してSambaで扱えたらな…とは思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください